かなり開いちゃったけどあせる


ピースボートの続きです~ニコニコ


私たちの部屋の4人中3人が、神戸港から乗船で、

庸子ちゃん一人だけが、横浜港からの乗船でした。


横浜港から神戸港までは、1日で着いちゃうんだけど、

この1日が・・・


かなり揺れたらしい汗


船だから、もちろん揺れるのは当たり前なんだけど、


テーブルの上のものが、ざざっー!って移動しちゃうくらいの揺れで、


その日の夕食は殆どの人が食べれなかったらしい・・・ガーン


みんなゲーゲー吐きまくり汗


船内のレセプションでは、酔い止めの薬だけは、タダでいつでも

もらえるんだけど、

この日はほぼ全員が薬、飲んだんじゃないかってぐらいだったらしいダウン


実は、、私、けっこう乗り物酔いするほうでしょぼん


船酔いにはかなり不安があったんです。


でも、神戸を出航してからは、幸い揺れはたいしたことなく、


楽しく乗船初ディナーをすることができました音譜


船の揺れは、その日の天候はもちろん、海によっても全然違います。


噂では、「インド洋は揺れるらしいよ~」とか、いろいろ聞きましたが


ワタシ的には、インド洋は大丈夫でしたニコニコ


どっちかっていうと、大西洋の方がダメかも~。


北へあがるのか、西へ下るのか、とかでも違うかも?



とりあえず、今日は、この辺で・・・にひひ


(全然、旅進まないじゃん!!)