さて、5年前の4月、神戸港から、

「世界1周の船旅」

に、出航した私ニコニコ


もちろん、船旅なんて生まれて初めてビックリマーク


しかも、103日間アップ


どっきどきです~ビックリマーク


お客さんのほとんどが、一人参加の方ばかり。


私も、ひとりで参加。でも、お部屋のタイプを選ぶときに、


ツアー会社の人に、


「ピースボートは、船内でたくさんの企画があって、とても楽しいので、

部屋にいることが少ないから、大部屋(4人部屋)がいいと思いますよ」


って、言われて、


まあ、大部屋の方が、とりあえず友達も作りやすいし、いっか~


って、私も思っちゃって汗


でも、失敗でした・・・。


なぜかというと、、、


それは、


追々・・・ガーン


ちなみに、103日間を過ごすことになった


同室のメンバーは、


1つ年上の「ゆうちゃん」ドキドキ アグレッシヴで、とっても頼りになって、


今でも、時々連絡とっています。


東京在住の「ようこちゃん」音譜 一人で過ごすことが好きで、ペンギンが

大好きで、好きすぎて南極に何度も行っている超個性強いお姉さん。

去年、名古屋まで会いにきてくれましたニコニコ


愛媛出身の「あきちゃん」 四国なまりがまるでなく、おっとりとしゃべるけど

芯はしっかりしているお姉さん。


部屋では私が最年少だったけど、まあ、そんなことはまるでカンケーないねにひひ


基本、どの部屋も、年齢近いもの同士で、相部屋にしているそうです。


こんな感じで、最初の寄港地・ベトナムのダナンまで、5日間の初船旅が

始まりましたアップ


続く・・・