お医者様と結婚ビックリマークラブラブ


ちょっと憧れちゃいますよね~アップ


庶民から見たら、「ちょっとセレブな生活」音譜出来るのかなはてなマーク


なんて、思っちゃったりしませんかはてなマーク


実際、医者って、やっぱ、お給料いいし、いい家に住んでるし、


ベンツとか乗ってるし。


だけど!!


私の友達、バツ①子持ちの10歳年上の医者と結婚したんだけど、


想像とは縁遠い、ビンボー生活・・・汗


なんで~っ????って思うでしょはてなマーク


まあ、勤務医(内科)ってのもあるけど、


旦那の親も開業医だし、金銭的には余裕のある、生活ができると


思ってたのに、裏切られた~って言ってましたガーン


まず、結婚して3人(旦那の連れ子ね。当時小学5年生。でかっ)

で、暮らし始めたのが、築20年以上は経っているであろう賃貸マンション。

2LDK・・・ぶっちゃけ、狭かったよダウン


1部屋は、友達の荷物部屋兼子供部屋なので、

もう一部屋に川の字に布団3枚敷いて寝るんだってあせる


私は、一人暮らしだけど、新築の賃貸マンション(2LDK)

に住んでいるので、もうこの時点で、ムリ・・・はてなマークって感じべーっだ!


そして、その家、TVがないんです汗ガーン


今時、テレビ持ってない家って聞いたことないよ~あせる

NHK受信料集めに来た人も「テレビない」なんて言ったら、

「嘘つかないでください」って言うわさ・・・


何でテレビ置かないの?って友達に聞いたら、

「子供が集中力足りなくて、全然勉強しないの。テレビなんて置いたら

もっと勉強しなくなっちゃう」・・・だって。汗


小学5年って、ビミョーに多感なお年頃じゃない?


継母役は大変だろうなぁって。


私も、その子に会ったけど、なんかね、変わってる子だったな~。


で、友達は子供には「うちは貧乏だからテレビがないんだよ」って

言ってるの。


そしたら「じゃあ、あなたが働けば?」だってあせる きっつ~パンチ!


友達はデキ婚なので、そのころつわりが激しくて、

1日中、家の中で、ゴロゴロしていたので、その子はそう思ったみたい。


もう少ししたら、どこかに土地を買って、開業して、家を建てるから

それまではここで我慢するんだって、言ってたけど、

5年経っても、友達は、古マンション生活を続けていますダウン


その後、友達は2人子供を産んで、連れ子は今年、高校生。


家族5人で、2LDKは相当狭いだろうなぁ・・・


結婚当初は、「うちに遊びに来て」と言ってた友達も、

最近では全く言わなくなった。


医者と結婚したからって、みんながセレブな生活ができるわけでは

ないと、彼女から学んだ私なのでした~べーっだ!