確定申告をしたのが、3月1日(令和2年分)と3日(令和元年分)。

書類が確認されて、還付金が振り込まれるまで約1ヶ月とのことだったけど、

11日にマイナポータルにお知らせが来て、

15日に入金処理をします、とのことだった。

還付金額は、申告書に記入して自動的に算出されたのと同じ金額になりそう。

遅くとも来週中には口座に振り込まれる予定。

楽しみラブ札束札束札束

 

マイナポータルに来たお知らせのスクショカメラ

 

スクショ撮ろうとしたら、Siriが起動しちゃって、そのまま撮ったらSiriまで写ってた(笑)

こうなるの知らんかった。

というわけで、Siriの所はわざと残してトリミングしました。

 

今回、万単位のお金が戻ってくるので、

世の老人が還付金詐欺に騙される気持ちがちょっと分かった。

ただ、一つ知っていて欲しい。

 

税金の未納は役所からせっせと連絡が来るけれど、

還付金の申請し忘れに関しては絶対放置のはず。

 

だって、役所はできたら還付金払いたくないだろうし。