遠征の観劇1つ目は

劇団☆新感線「バサラオ」@明治座

9月4日マチネ

 

初明治座でした

ロビーに売店があったり、お食事ができたり

お弁当を買って座席で食べることが出来たり

初めてだったのでびっくり目

休憩の間にお食事するのはなかなかにせわしないのではと思ったけれど

達人はササっとこなすのでしょうね

次の機会にはお食事にチャレンジしてみたいと思います

 

ところで、お隣の席の方が休憩中におにぎりを食べてらしたんだけど

なかなかに強烈な匂いで

(おにぎりであの匂いって、具は何だったんだろうか?)

ちょっとツラかったです

座席で飲食可の場合は匂い、要注意ですね知らんぷり

 

明治座の稲荷神社

商売繁盛の神様だとか

 

 

のぼりで華やかキラキラ

サイズが違うように見えるけど

遠近感と風の具合だと思います、同じサイズだと思いました

 

 

 

新感線ならではの、とにかく楽しめる舞台でした

演者さんたちは、殺陣があるわ、踊るわ、歌うわ

いやーすごいエネルギーだわニコニコ

 

それにしても、やっぱり古田さんが出てくると

どうしても目がそちらに行ってしまう

なんとも言えない存在感てやつですかね

 

座席は1階の後ろから2列目の上手ブロック

残念と思ったけれど

通路のすぐ側だったので

演者さんたちがたくさん近くを通ってくれて

ちょっとわくわくでした

 

それにしても、新感線の舞台は観る方もエネルギー要るわぁ

観た後は、ちょっとへとへとになりました爆笑

 

*うっかり書くの忘れてましたが

 この日はカコ役の中谷さとみさんのお誕生日で

 カテコでお祝いがありました

 ご本人からは「劇団☆新感線の末っ子 49歳になりました!」とご挨拶があり

 で、おめでとう~の前にロウソクを吹き消しちゃって、笑いが起こるという指差し