夜、早く寝落ちしたせいで真夜中に目が覚めて

文庫本をほぼ1冊読んでしまった

でも朝はいつもの時間に目が覚めた(高齢者あるある?)

 

目が覚めたので身支度をして出かけたのが

五反田にある「東京豆漿生活

 

8時台の山手線に乗るという

地方在住者はやってはいけないことをしてしまってへとへとになりましたがネガティブ

(あんな混雑、体験したことないので)

無事、五反田には到着

  レム日比谷→有楽町駅 《徒歩約10分》

  有楽町駅→五反田駅 《約20分》

 

方向音痴のワタシ

Google先生を頼りに歩いても

自分がどちらを向いているのか分からなくなる始末ですが

今回はどうしたことか無事すんなり到着

ちょっとコツを掴んできたのか笑

 

  五反田駅→東京豆漿生活 《徒歩約10分》

 

ホッとする店構え

 

 

平日の9時過ぎでしたが満席でした

待っている方も数人

でも、回転が早く

それほど待たずに着席できました(おひとりさまだったからかも)

 

何を食べようか、とっても迷いましたが

一番人気の豆乳スープと台式おにぎり小にしました

 

豆乳スープはとっても胃にやさしく

朝ごはんにぴったり

台式おにぎりの中にはいろんな具が入っていて

カリッカリの揚げパンにちょっとびっくりしたけど

食べ応えありでした

 

食後に冷たいプレーン豆乳もいただいて

今日のエネルギー充填できました

 

次回はぜひ平日限定のお粥を食べてみたいな

 

で、一旦ホテルへ戻ります