飯田洋輔さんが、

故郷・福井県でコンサートにゲストでご出演ってことで

行ってきました

 会場の鯖江は金沢からは車でだいたい1時間30分くらいですが

 北陸自動車道は絶賛工事中で

 すんごい時間かかりました

 早めに出て良かったわぁ泣き笑い

 

出演されたのは

「鯖江市ソノーレ・ウィンドアンサンブル第32回定期公演」

@鯖江市文化センター

第2部で吹奏楽とのコラボでご出演されました

 

曲目は

オペラ座の怪人より「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」

キャッツより

「スキンブルシャンクス―鉄道猫」

「メモリー」

レ・ミゼラブルより「彼を帰して」

の4曲

素晴らしかったですキラキラ

 

その合間にはお話の時間も少しあって

このオーケストラとの関係を話されました

 

団長の奥田さんは、飯田さんの中学の時の音楽の先生で

奥田さんが授業で「キャッツ」を見せて

興味を持った飯田少年は名古屋まで劇団四季の「キャッツ」の公演を観に行き

ミュージカル俳優になるきっかけになったとか

 

また副団長の栗田さんは飯田達郎さんの中学時代の恩師で

栗田さんから聞いた情報でハモネプにトライされたとか

 

また、この日飯田さんが歌われた時にタクトを振られたのは

高校の1年先輩の成川さんだとか

 

司会をされた方は高校の後輩だとか

 

めっちゃローカルやん

故郷人脈!!

そんなあたたかい雰囲気の中で

飯田さんがとても嬉しそうにされている姿が印象的でした

そして、そのつながりのおかげで

今回歌を聴くことができてラッキーでハッピーニコニコ

 

実は、私は第2部終わりで所用があり失礼しましたが

予定にはなかったものの、

飯田さんは第3部では「花は咲く」を歌われたり

最後の“みんなで吹こう”のコーナーでは

トロンボーンを吹かれたらしいとの情報アリで

ああ、見たかったと思ったのでありました