2024年2月13日マチネ

 

急遽、観劇に行った経緯はあらためて…

 

 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

 

開場前に着いたけど

すごく並んでたわ

お天気よくて、暑かった晴れ

 

 

ジョジョ役の有澤樟太郎

まっすぐな感じが良かった

 

ディオ役、宮野真守

個性際立つ役にぴったりだわね

なんか気持ち良さそう~に演じてた

 

エリナ役、清水美依紗

さすがに歌声には伸びがある

 

中止騒動で、どんな演出?と思っていたけれど

確かに場面転換は多い

舞台装置の移動云々というより

それに加えての、映像や演奏など

タイミングを合わせるのはなかなかに大変だなぁと思った

 

それにしても、なんとなく客層が違う

とにかく若い女性が多い

グッズ販売の列がものすご長い(二か所とも二階まで列が延びてました)

みんなアクスタ大量買い

キャストよりキャラクター買いなのか?

海外の方もけっこう見かける

 

で、びっくりしたのは

拍手が全く無かったこと

1幕ではソロ曲終わりでも全く拍手が無く

2幕でちょっとパラパラっと

カテコはどうなることかと思ってたら

さすがに拍手が起きて

3回目ではみんな立ったから

なんとなくホッとしたのでしたキョロキョロ

 

よくミュージカルを観ているといった人が少なかったのかな

もしも、帝劇がジョジョで新たな層の掘り起こしを狙ったのなら

カンペキ成功です!!