あまり重たくないものが食べたくなって

稲庭うどんの名店「銀座 佐藤養助」へ

 

前回東京に来た時にたまたまお店の前を通って

あ、こんなところにお店がある

機会があったら来ようって思ってました

 

で、その時は誰も待ってなかったのに…

今回は長い長い列

ひょえーーあんぐり

違うお店に行こうかとも思ったけれど

クリスマス近い金曜日の夕方だったんだよね、どこへ行っても同じかなと思って

並びました

 

結局1時間ほど並んで入店(寒かったーー悲しい)

お客さん、外国の方が8割だったわ

日本のうどん、人気あるのか?

 

 

醤油つゆと胡麻味噌つゆの二つのお味のせいろと

比内地鶏ごはん

 

温かけうどんに

天丼

 

いぶりがっこ入りのポテトサラダ

うーん、どこにいぶりがっこが入ってる??って感じだったけど

ポテトサラダとしては普通に美味しかったです

 

今日のお腹的にはうどんはちょうどよくて

満足でしたニコニコ