空港に来るのはどれだけぶりかなー飛行機

久々の空港はたくさんの人で

機内もほぼほぼ埋まっていたし(出張の方が多い印象、出張も復活だね)

なんだかコロナ禍以前に戻ったかの様

でも、まだまだ要注意予防

 

今回とても困ったのが、観劇の時にスーツケースをどうするか

コロナ禍で劇場クロークが閉まっているのが本当に不便で

早く再開されると良いな

結局、往きはクロネコ黒猫さんにスーツケースをホテルへ運んでもらいました

(早めに準備して発送の手間がある)

 

無事羽田空港に到着、荷物受取りもなかったので

40分後くらいには東京駅に到着してました電車

11時のオープンと同時に新丸ビルに入って

とりあえずTWGでお買い物

 

4階に上がってアフタヌーンティーティールームで早めのランチ

皇居の緑を眺めながらいただきました

 

アイスティーが美味しかった

 

ちなみに早々に満席になった50席以上の店内

なんと、男性お父さんはうちの夫のみ、でしたわあせるあせる

まぁ平日のお昼だしね

パスタいただきました

 

それにしても、東京の町や、特に地下街はとても入り組んでいて

地方から行くと迷路みたいですネガティブ

コロナ禍以前は東京出張も度々だった夫は

東京駅のあたりはすいすいと道案内してくれるのだけど

それ以外は、おじちゃんおばちゃん二人して完全お上りさん…

新橋から四季劇場海へ行くのも迷いまくり驚き

 

看板が見えた時はホッとしたーー

無事、観劇出来ましたニコニコ