【赤坂見附:望蜀瀘】辛い辛いぞなもし | 寝メシ ブラボー!

寝メシ ブラボー!

就寝前2時間以内の摂食、それが寝メシ!
三度のメシよりメシが好き。
今日も夜な夜な、
最高の寝メシを探して素敵な街を探検だ。

すっかり忙しくなってご無沙汰でしたが
みなさんおげんこ


暮れなずむ街のなんつってたら、
あんたもう師走よ SHI/WA/SU!

油断してたらあっという間に一年間過ぎてしまって
びっくらこいちゃうところでしたが、
ワールドカップの組み合わせにもびっくり


日本は死の組・・の隣になりましたね
コロンビア、ギリシャ、コートジボワール・・・強いじゃないの


なーんて思ってたら、風刺で有名なイギリスの新聞社が

ワールドカップ各国の代表を動物に例えたよ!

ブラジルは・・・ライオン!
コロンビアは・・・キングコブラ!!(痛そう!)
ギリシャは・・・カメレオン!(千変万化)
コートジボワールは・・・ゴリラ!

そして、日本は・・・

キリン!
猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない
となんとも上手いことをおっしゃっており、さすが風刺の国だと
びっくらこいたところでした。


ということで、なんかびっくらするもん食べたいよね・・・
びっくりするくらい辛いとか・・暴食だ!!
ということで、赤坂見附「望蜀瀘」におじゃマンボ

このお店、数々の食通に紹介されており
いやがおうにも期待が高まるンバンバ

それでは早速、寝メシをイントロデュース

■クラゲの中国酢和え


黒酢ぽい酸味が効いていて紹興酒にもあう一品。
コリコリ、コリコリ。ああ、そうそうこの感じ。
気取りすぎない味が安心感を醸成させるぞ

■トウミョウ炒め


しなっとした感じ、しなっとした感じ!
中国で食べた豆苗のようにしなっとした感じ!

■四川風鶏の冷菜


これがねーー、まさに旨い!
そして辛い!毎日食べたい至福の逸品。
旨いのに気取らず、まさに小娘(シャオニヤン)

■山椒たっぷり入り白身魚


これを見たあなたはぞっとしたかもしれないが。。
こんなに、本当に、Veryうまいもんはないぞい!
この中に白身魚の身がin the Dive!
実際は店員さんが唐辛子をすくってくれるのだが、
辛い&熱いがマリア―ジュした中国4千年の結晶だ!

気取らず、けれど落ち着く味。
気さくな店員さんに思わず話もはずむ。
本場に近い味なので好みは別れるかも知れないが
本格好きにはたまらない店だ!


オイスィー度:常連になるべき!

【赤坂見附:望蜀瀘】
ランチ 11:00~14:30(平日のみ営業) 
ディナー 17:00~24:00

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13125606/

世界激辛協会発足!
辛い物好きによる辛い物好きのため、激辛協会が発足しました!
Facebookページができたので、是非いいねプリーズ!

https://www.facebook.com/segekyo