ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー



イベントバナー





【姿勢チェック】
先日姿勢チェックをしていただく機会がありましたので、
参加をさせていただきました。

理想としましては、横から見て
・耳たぶ
・肩の先端
・大転子(足の付け根)
・外膝
・外くるぶし
の点をむすび、それが縦一直線になることを理想とされています。

私の場合はお腹と骨盤が若干前に出ている傾向があるとの事でした。

次に正面から見た姿勢は、
・耳たぶの下
・肩
・骨盤
の左右を結んだ横線が傾いていないかをチェックします。

私の場合は3つとも右側が下に下がり気味でした。

そして両方の足形を採っての重心チェックでは、
左足がほぼ重心がなく、
足の小指が採れていないほど。
右半身が下がっている点も納得です。

右の負荷がかかりすぎて、一方
左の負荷が全くかかっていない
アンバランスな状態。

先日オンラインで姿勢について学習したばかりなので、
直後に自身の姿勢をチェックしてもらえてよかったです。

日々の動作におきましても、
姿勢を意識して快適な日々を送ろうと身が引き締まる思いでした。

#姿勢チェック #姿勢矯正 #骨盤矯正 #姿勢改善