ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー



イベントバナー





【セミナー】
『首肩のコリや腰痛がひどく、
また猫背や骨盤の歪みが気になる』
と言って整体に通ってメンテナンスをする事も大事ではあります。

が、それだけではなく
自分で身体を動かして不調を整える
〖セルフ整体〗も推奨したい、と
今回参加させていただいたセミナーの登壇者さまも同じように語ります。

自身と同様、整体師をされている登壇者さまは、
『日頃行っているような
食べる、動く、休む、などを行う前に、
まずは身体が整った状態にするだけでもコンディションが大きく変わる』
『そのためには1日5分だけでもいいので、
セルフ整体を行うだけでもかなり改善され、
健康、若さ、免疫力の向上にも繋がる』
とお話しされました。

また側彎症(そくわんしょう)など何かしら症状を持っている人だからこそ、
制限せずにセルフ整体に積極的に取り組んでほしいとのこと。

そして夜寝る前がベストではありますが、
身体が硬くなっている朝の起床時にもオススメだそうです。

今回のセミナーはオンラインだったので、
セルフ整体の内容は割愛されましたが、
機会があればセルフ整体のセミナーにも参加させていただきたいと思います。

#肩こり腰痛は国民病 #セルフ整体 #整体師 #1日5分