【タイ古式】マレーシアでタイ古式を受けてきました。
撮影にもご協力をいただきありがとうございました。

フットマッサージ(足湯付き)30分+タイ古式60分

今回担当して下さったセラピストさまは、
マレーシアに在住するタイのスタッフさま。

突然"サワディーカ~"と挨拶され、
私もですが、英語をあまり話せない様子から、
お話しを窺うとタイ人だと知りました。

足湯の時点で丁寧さが伝わり、
フットマッサージは反射区を捉えるというよりもゴリゴリの老廃物を四指の第一関節を使って流れるまでひたすら流す内容でした。

そしてタイ古式では面白いことに、
まずうつ伏せで疲れが気になる箇所にバームを塗って下さるとの事で、
私は頸部をお願いしました。

繊細な頸部でもシッカリと圧入れ。
一瞬ヒヤヒヤせられましたが、
翌日は揉み返しや怠さが全くありませんでした。

その後うつ伏せのまま背面をひたすらもみほぐし。
圧はディープでガッツリ強めでしたが、
痛みを感じやすい繊細な筋肉には、
ソフトタッチでケアをしてもらいました。

うつ伏せのもみほぐしがメインだったことから、
"バンコク式のタイ古式かな?"と思いきや、
うつ伏せの下肢からストレッチが入り、
仰向けや座位でもストレッチがメインでした。

伸ばすべき筋肉をシッカリ効かせるように伸ばして下さったので、
背筋や大腿四頭筋もピーンと伸びたと実感したのは言うまでもありません。

そんなセラピストさま。
この業界に入られて5年との事。
もっとそれ以上のキャリアがあっても過言ではない位にリズムも安定しており、
そして丁寧でした。

あまりに感動して、ついツーショット撮影をお願いしてしまいましたが、
快くOKして下さいました。

私も『一緒に写真を撮らせて下さい』と言ってもらえるような感動を
お客さまにも与えていきたいです。

📍Thai Odyssey (タイ オデッセイ)
マレーシア🇲🇾KLIA2(クアラルンプール国際空港 第2ターミナル)2階

#マレーシアでタイ古式 #マレーシア #クアラルンプール #KLIA2