ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー



イベントバナー





【お客さま3443】手術を受けられて2週間経過した途端、傷口がヒリヒリと痛み出すようになったとの事で、今回は手術痕がある右胸を上にした横臥位と仰向けの2パターンのみで施術をさせていただきました。右腰部がかなり硬く、それに伴い右大腿四頭筋も筋緊張状態。脛にまで張りが強かったので、横向きのタイ古式を取り入れて、ストレッチで出来る範囲まで筋肉を伸ばす手技に切り替えました。また頸部もいつも以上に硬結していたので、横臥位の状態で頸も持続圧で集中的にケアをさせていただきました。そんなお客さま。担当のお医者様に傷口の痛みについて問い合わせてみたところ、手術して2週間後に傷口がヒリヒリと痛みだすことはよくあるそうです。こちらでも調べてみたところ、湿度や気温の変化が激しい時にも傷跡が神経痛のように痛むこともあるそうです。これから梅雨の時期に入るのでそれまでに傷口が早くふさがることと、また季節の変わり目の傷口のケアにも細心の注意が必要ですね。#手術後の傷の痛み #手術痕 #乳がん手術 #季節の変わり目 差し入れもいただきありがとうございました。どうぞお大事になさって下さいませ。