ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー



イベントバナー





【お客さま3441】
6月とは言えども、
まだ涼しさがある早朝の時間帯にご来店いただきました。
いつもありがとうございます。

ふくらはぎオイル+ヘッド+フェイス 計50分

"今日はこめかみが痛い"とおっしゃるだけに、
耳周辺や顎関節の筋肉の張りがかなり強かったので集中的にケア。

ただ最近では週1という短いスパンでご来店いただいておりますので、
ふくらはぎの浮腫も特に気にならず、
ヘッドにおきましてもガチガチではあるものの、
数10分で頭皮が動くほどにまでほぐれやすくなりました。

そんなお客さまとは、
朝の目覚めに相応しいコーヒーのお話し。

昔は身体に悪いイメージでしたが、
悪玉コレステロールと中性脂肪を減らす作用があり、
総コレステロールのバランスを保つ効果が期待できる、と教えて下さいました。

また、コーヒーで眠れなくなるのではなく、
飲んだ本人が自ら『眠れない』という"暗示"をかけているからだ、と。

確かにコーヒーを飲まなくても眠れない日もありますよね。

しばらくの間コーヒーは外でしか飲む程度でしたが、
朝だけでも飲んでみようかな?
という興味がわいた早朝のひとときでした。

#コーヒー #コーヒーは身体にいい #中性脂肪 #コレステロール