ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー


イベントバナー




【お客さま3436】ヘッド+整体もみほぐし 計20分
出張でお邪魔しました。

腰痛持ちと前日に頭痛もあったとのこと。

今回は椅子に座っていただいた上で施術をさせていただきました。
かなりの猫背で菱形筋と肩甲骨の張りも気になるところ。

左肩~左頸部の伸びが芳しくない状態。
その影響もあり左腕も上がりにくそうでした。

お話しを伺うと、
お仕事柄、左肩に重い荷物を持って運ぶ作業が多いそうです。
ご本人さまも『左右バランスよく荷物を持てるといいんだけど...』と自覚されているようでした。

椅子に座った状態でタイ古式を取り入れ、
縮こまった前鋸筋などの筋肉を伸ばす手技をメインに取り入れ、
ヘッドは頭皮全体に浮腫あり。
こめかみと頸部に集中しているツボを意識してケアさせていただきました。

施術直後は、
何度もお手洗いに行かれており、
腸の動きが活発になったようです。

お腹の筋肉を動かし、頭もほぐしたことにより、
腸の脳が密接に影響を及ぼす[腸脳相関]の効果かもしれませんね。

#腸脳相関 #腸は脳より賢い #腸と脳は繋がっている #腸の脳の関係

ご利用いただきありがとうございました。