【お客さま3431】整体もみほぐし 60分

いつも親しくさせていただいております幼なじみさまにご来店いただきました。

今回もありがとうございます。


主訴は左脛のこむら返りと左背面の筋に違和感があるとの事。

こむら返りがあったとされる左脛にある前脛骨筋に硬結、

また左背面の起立筋にも大きなコリの塊が見受けられました。


今回はコリの筋肉の部位が明確でしたので、

筋肉を緩めることはもちろん、

硬結した筋肉にもピンポイントで捉えてほぐす内容でケアをさせていただきました。


またご本人さまも仰られていた通り、大腿四頭筋が筋緊張状態でしたので、

ところどころタイ古式の手技も取り入れ、ストレッチで下肢の筋肉も伸ばすよう意識しました。


全体的に関節に柔軟性があるので効果も早く、わずか数分ケアしただけでも膝が曲がるようになっており、こちら側としても嬉しい限りです。


そんなお客さま。

『今日入っていた予定がなくなったから』と当サロンに予約を入れて下さいました。

隙間時間を有効活用して、

まるでファイルのデフラグのごとく、

無駄のないスケジュール管理をされるお姿にはいつも感服です。


同い年とは思えないくらいに頭の回転も速いので、

そんなお客さまの今後のご活躍も楽しみにしております♪


#お仕事が丁寧 #頭の回転が速い #スケジュール管理 #デフラグ差し入れもいただき、ありがとうございました。