ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー


イベントバナー



【カイロプラクティック】そろそろ整体知識のインプットを再開したいなぁ…

と思っていた矢先に、

絶妙なタイミングでカイロプラクティック体験会が開催されると知り、 

引き寄せられるかの如く早速参加をさせていただきました。

(撮影の許可もいただき、ありがとうございました。)


カイロプラクティックとは、

ギリシア語で〘手(カイロ)による技術(プラクティック)〙

すなわち薬や手術に頼らずに“手”だけで施す手技療法を意味します。


そもそも生活習慣病は、

頚椎や背骨、骨盤のゆがみにより血管や神経、臓器にも負荷がかかることで発症すると言われています。


そこでカイロプラクティックの出番。

これらのゆがみを整えるだけで臓器等が正常な位置に戻り、

実際に体調のみならず肌質も改善したという例も話して下さいました。


実際にカイロプロクターさまから施術を受けたところ、

短時間でゆがみが整い身体もスッと軽くなり、感動をおぼえました。

私もさまざまな手技を修得してお客さまに感動を与えたい、

と改心させられたのは言うまでもありません。

そして東洋医学の整体は痛みを和らげることに対し、

西洋医学のカイロは痛みの原因を根本から改善する、

まさにサスティナブルな療法と知りました。


まずは病院や薬に頼らずに健康体を目指すには、

体幹を整えることから始めてみようと思います。

#カイロプラクティック #体幹を整える #薬に頼らない #医者いらず