ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー


イベントバナー



【お話し会】インスタでお世話になっております飲食店さまが、 

お医者さまのお話し会を開かれるとのことで、

 “お医者さまの生の声をお聴きしたい”と直感が働き、

 早速行ってまいりました。  


 世の中にはさまざまな考え方をお持ちのお医者さまがいらっしゃいますが、

 その先生はまさに自身の考え方と一致する、 

そんな的を得た思考をお持ちの先生でした。 


 『コロナ禍でワクチン接種やオンライン診療が浸透してきたものの、それが決して良いこととは限らない。』

 『世間がメディアや政府に踊らされている』と の声に共感を得たのは言うまでもありません。 

 また動物と違い、人間はストレスの要素を自ら作ってしまい、

 自然体から遠ざかっているという事を忘れてはいけないといったお話も。 


 これからは左脳よりも右脳を活用する事が大事というお話しも聴き、 

今回参加したのも“直感”で右脳が働いた事で、

 実は偶然ではなく必然だったのかも?と不思議な感覚でした。

 一緒に参加されたかたや、お店のかたもスピリチュアルなかたたちが多く、 

私にとっても興味深く居心地の良いお時間で、

 “引き寄せの法則”でもあり“縁”も実感しました。 

 

 そして先生が教えてくださった  

・がまんしない 

・がんばらない 

・あきらめない 


 この3つの《ストレスにならない考え方》をお土産として持ち帰り、

 気持ちを新たに切り替えて、 

新しい風を取り入れていこうと思います。

 #新浩一 先生#右脳 #政府の茶番劇 #プラシーボ効果