ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー


イベントバナー


★第二弾★

【瞑想1日目】雨音で集中できなかったが、胴体に空気が満遍なく入っている用な気がして、手足の先にまで隅々と伝わるものがあった。

【瞑想2日目】昼間と夕方に食べすぎてしまいお腹が満腹状態だったために集中力が散漫した。ただ呼吸はいつもより深く出来たような気がする。

【瞑想3日目】デコルテの上がいつも以上に開いているような感覚で寧ろ気持ち悪かった。外が静かだったので呼吸にも集中が出来た。

【瞑想4日目】鼻から息を吸って口で吐くとら胸が開くことに気づいた。鼻⇒鼻は胸に影響はない。何度もあくびがでて、後半には涙が自然と出ていた。

【瞑想5日目】夜にパンを食べたため、胃が苦しくて呼吸が重かった。胸は若干開く程度。途中、インスタ投稿や英会話スクールの自己紹介文作成の事ばかり考えていて集中力が落ちていた。

【瞑想6日目】はじめて仰向けでの瞑想。胸が開く感覚がほとんどなく、仰向けの方がまだ落ち着いて出来るかも。

【瞑想7日目】今日はかなり集中できた。日中パソコンにずっとかじりついていたからかな?胸がパカッと開けたカンジ。

【瞑想8日目】パスタ食べ過ぎてまだ胃に残っていたのか、深呼吸が上手く出来なかった。

【瞑想9日目】この日は落ち着いて瞑想が出来た。眠かったこともあってか、後半は何度か魂が抜けるような感覚に見舞われた。

【瞑想10日目】慣れてきたからか、口呼吸をしても胸が開く違和感が減った。珍しく安定した呼吸に集中が出来たような気がする。

【瞑想11日目】日中食べ過ぎて夜も胃にパンが溜まっていたが、瞑想で呼吸がゆっくりと深くなるに連れて、胃もスッキリしたような気がする。

【瞑想12日目】領収書の整理やSNS投稿に記事作成と、頭がパンク寸前だったが、今回の瞑想でキレイにリセットされた。お腹も腹8分目で昨日のような苦しさもなかった点も大きい。

【瞑想13日目】一昨日の下痢と今朝方の下痢の影響で1日中胃痛と格闘。それもあり、いつもより集中力が乏しかったが、本の少しだけ胃痛が和らいだような気がする。

【瞑想14日目】食事を腹八分目にしたので、胃の不快感もなく瞑想が出来た。ただ頭がクリアになりすぎたのか、やらなければならないことや調べたいことが次々と思い浮かんで、途中で瞑想を止めたりもした。



↓更年期障害の改善方法