ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー


イベントバナー



【本田圭佑さん】石川県ともゆかりがあり、
星稜高校のご出身で、
サッカー元日本代表の[本田圭佑さん]。

能登半島地震を受けたことにより、
“被災地の方々や石川県の皆様に少しでも元気と勇気を与えたい”
と、急遽石川県入り。

今回は講演会が開かれるとの事で参加をさせていただきました。

現役時代からすでに起業家としてビジネスも始められ、
また投資家でもあり、二足以上のわらじを履き続けている本田さん。

いずれも成功を果たしてはいるものの、本人は
「満足をしていない」と語っております。

「現役での日本代表のワールドカップの優勝はもう不可能だが、
引退した今は、世界のどこかの国のチームの監督に就任をして、
そのチームを優勝に導きたいという夢を持っている」
と話されておりました。

その為には「思考停止をさせずに、情報や経験をインプットしては分析を繰り返し、そしてアウトプットをするよう日々心掛けている」との事です。

また、
「有名な一流企業には投資せず、設立したばかりの小さい赤ちゃんのような会社に投資をして、大きな会社になってからお金にする」
「それだけ常にお金には動いてもらうようにいしている」
という投資のポリシーのお話しにも興味深かったです。

幼少の頃から負けず嫌いで、
幼稚園の時は縄跳びを“数千回”跳んだ記録を出し、先生を驚愕させたという本田さん。

それだけ諦めずに、
逆境に立ち向かえる可能性は誰にでもある、ということを教えて頂きました。

講演会の帰りは、3月とは思えない冬型の冷え込みでしたが、
心はスッカリ晴れたような気がしました。

#本田圭佑 #本田圭佑名言集 #サッカー #名言