ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー



イベントバナー



【サロンさま】もみほぐし20分+温浴
(※撮影の許可をいただきました。
このたびはありがとうございます。)
アパホテル金沢駅前さま @apahotel_official

全身のマッサージを受けること自体が久しぶりということもあり、
自分でも自覚があるほどに全身がバキバキでした。
特に頸部が重症レベルに硬く、
セラピストさまに
「日頃頭痛はありませんか?」とご心配をかけてしまうほど。

今回担当して下さった、そんなセラピストさま。
ファーストタッチの時点で
「あ、ベテランさんだな」と確信するほど丁寧な施術でした。

主訴の首肩は母趾圧。
肩甲骨はパーム圧。
腰の起立筋は肘圧でアプローチして下さり、
経絡経穴を意識しており、
痛みも違和感も全くなく、
大変心地よい施術内容でした。

足裏も反射区に沿って母趾圧でほぐして下さったので、
終了後は、足裏や頭と首肩周辺がポカポカ温まったのはいうまでもありません。

お話しを窺ってみると、
案の定20年以上このお仕事をされているというベテランさんでした。

こちらのホテルは元日の震災以降、
海外の観光客が激減。

それと入れ替わりに、
今は北海道や三重など全国津々浦々から
ボランティアの方々が宿泊に来られているそうです。

夜遅くにホテルに戻っては大浴場やマッサージを受け、
そして翌朝5時には再び被災地に向かわれる、
といったお話しも聴かせて下さいました。

そしてマッサージ後は大浴場に入浴。
更に全身が温まり、贅沢三昧でした。

セラピストさん曰く、
『最初に入浴して全身の緊張をほぐしてから、
マッサージを受けると更に効果的』との事。

次回は大浴場⇒マッサージを受けたいと思います。

ありがとうございます。
また伺わせていただきます!

#アパホテル金沢駅前 #大浴場 #金沢観光 #金沢旅行