ミニマリストの楽天ROOM




イベントバナー



イベントバナー


 



【元コンビニ店員が、客として訪れたロー損の残念なお話】

もう我慢の限界です!

いつも店の入り口側のレジに暇そうに突っ立っている、
茶髪の姉ちゃんの接客態度。

その店のホットデリカは、客が自由に取り出せられないケース。
いつものように、姉ちゃんにコロッケとメンチカツを1個ずつ頼んだのですが、
その姉ちゃんは突然、
『袋は!?』と。

“は?レジ袋の事かな?”と思い、
“レジ袋はいりません”と伝えると、
『じゃなくて、コロッケとメンチ、2つ一緒に入れていいですか?』
と投げやりな態度。

いやいや、
それ以前に主語もなしに突然『袋は!?』と聞かれたら、
客のほぼ10割はレジ袋と思うやん。

なぜか客である私のほうが気を遣い、
荒波立てずに“一緒に入れてもらって大丈夫です”と
返事をしました。

虫の居所が悪かったのであろうとは思いますが、
せっかく美味しいロー損のコロッケとメンチカツを楽しみにしていたのに、
あんなブッキラボウな接客をされたら、
楽しみも美味しさも半減です。

私の憶測に過ぎませんが、
今までも他のお客さまからクレームがあったのではないでしょうか?
その日は、
姉ちゃんがいる時間帯は二度と行かない!と
固く決心しました。

もしくは今後、
少し遠いローソンに行こうかと思います。

他の店員さんは温かい接客をして下さるのに、
その姉ちゃん一人のせいで、
店全体がトバッチリを喰らうなんて、
なんだかロー損している残念なお店だなぁ。

人の振り見て我が振り直せ。

私も日頃の態度には気を付けよう、と、
逆にその姉ちゃんから学ばせて頂きましたとさ。

おしまい。

※マフィンサンド ツナチーズには何の罪もありません。
むしろ美味しくて気持ちも落ち着きました。

長文失礼いたしました。