先生「お電話ありがとうございます。〇〇〇でございます。よろしくお願いいたします。」

私「よろしくお願いいたします。」

先生「どのようなことをお窺いいたしましょうか?」

私「来年2024年の全体的な運勢を観て頂きたいのですが。」

先生「あーうんうん。」

私「仕事だったりとか、あと金運とか。」

先生「かしこまりました。2024年の全体的な運気、観ていきましょうか。」

私「お願いします。」

 

先生「2024年は凄く勢いのある年になりそうですよ。」

私「あーそうですか。」

先生「ひらめきが結構多くなるように見えてるんだけれども、ただ。ひらめきだったりとかを逃してしまうと、ちょっとね。後悔が増えてしまいそうに見える。それを大切にしながら準備して行くのがすぐになりやすいですよ。

私「あー、そうなんですね。」

先生「はい、あとはちょっと焦っている。決めたくなってしまうかも知れない。いろんなことをね。あんまりできないことがポイントかしら?」

私「確かにちょっと焦るところはありますね。」

先生「今までありますか?特に逆算しなきゃいけないことっていうのはどんどん見えないから、ゆっくり考えることを心がければ、より良い運気になりそうですよ。」

私「あーゆっくりはい、そうなんですね。わかりました。」

先生「余計なことをしなければよかったかなって気持ち的になってしまいそうだから気をつけた方がいいかしらね。」

私「心当たりあります。何度かありました。」

先生「はい、なんか気をつければ安定してますよ。」

私「今年なんですけれども、人間関係で一人の人といざこざがありまして、その人はもう縁を切ったような状態だったんですね。その時私もがまんできなくて、ちょっと感情をぶつけてしまった、というのがあったんです。今後そういう人がまた現れると思うんですけど、これからどういう対応していけばいいのかなと思って。そのまま我慢するしかないのか、個人的には我慢したくないので、ハッキリ言った方が良いのかわからなくて。

先生「後悔してしまうからね。」

私「あー、そうなんです。言った後になって、もうちょっと言い方、変えてみてもよかったのかなといった後悔はありますね。」

先生「それを回避するためには、やっぱりどっかで吐き出さなきゃいけないと思うんだけど、発信するよりも一回クッションおいた方がいいのでは?しゃべるといいですね。noteでもいいし、スマホとかね。メモとかでもいいと思うんだけれども、とりあえず思ってることとか言いたいこととかを書き出してみて。そこでね、ある程度はっきりしてることもあると思うんだけれども。発信した時にこれ言った方があの人が伝わりやすいなとか、でなくてもよくなるかもしれない。お互い嫌な気持ちにはなりづらいじゃないかしら。」

私「なるほど、それいいかもしれないですね。そこまでちょっと考えてなかったです。」

先生「例えばね、それをノートにするとするじゃない。そうすると読み返すことができるよね。私どんな気持ちだったかなとかね。見返したときにこういう風にって、こういう反応だったから、こうするって言ったほうがいいかなとかね。うん。ああなるほどに返す必要がないんだけれども、ちょっとこう気持ちがヒートアップしてしまったときに見返すようにとか、吐き出すって大事ですね。

私「確かに、実践してみます。ありがとうございます。」

先生「そうすると気持ちを穏やかになることもあるかもしれないね。そんなことで私イライラしてたんだとかね。」

私「ああ、わかりました。ありがとうございます。」

 

先生「それと金運ですよね。金運も悪いほうには出ていないですよ。問題ないですね。」

私「あ、そうなんですね。」

先生「ただ気を付けてほしいことは、余計なことで、買い物とか無駄なもの買ってしまったりとか、そういうことですかね。はいそれだと ただ楽しむこと。 あー。そっか?ちょっと難しいところですね。思い出になるから物を買うんじゃなくて、形ではなく、思い出として旅行だったりとか。そういう風に使うと良いってことですかね?この方が気持ちも穏やかになりやすいんじゃないかしら?そのためのこう節約しようとかって気持ちになりやすいですね。趣味のためにちょっとずつお金を貯めていくイメージ、そういう使いかたがいいですね。」

私「気持ち切り替えてみます。」

先生「はい。全体的に完全に悪い運気望まれるようには見えないから案内して大丈夫ですよ」

私「そうですか。わかりましたありがとうございます。」

 

先生「ほかに気になることありますか?」

私「あとはそうですね。年齢的にも親の介護とかそろそろ始まるのかなと。親はいたって今元気なんですけれども、介護はいつぐらいから始まるのかなっていう心の準備もしておきたいので、何年後になるのか見ていただきたいんですけど。」

先生「いつまでも元気っていうのは難しいことだと思うので、やっぱり人間、誰しもね。だから全部遅くはないんじゃないかとこうなった時にわーってなってしまうの。でもね、今から少しずつでもご家族で話し合ったりとかね。一言でいざそうなった時に慌てなくて済むように見える。もうはなから来年あたりから準備を始めてもいいんじゃないかな。いろんな情報っていうのかな、得やすくなってきてるから、それを詰める必要なんだけど、ちょっと情報収集だったり、こういう時はどうしたらいいのかなとか、ちょっと経験されてる方に聞いてみたりとかっていうのは始めてみてもいいです。」

私「わかりました。情報収集に努めて参ります」

先生「かなりこう辛い思いをするように覚えてますねそうなんですね。運命には勝てないから。やっぱり一番本人がショックだと思うの。できたことができなくなってしまうっていうのがね。それでフォローしてくれたりね。そうするともうちょっと気落ちしづらくなりますよね。ちょっと何でこんなことできなくなっちゃったのっていうのではなくて、あ、そっかそっか、これで早かったかなとかね。ちょっと高かったなとかね。それぐらいでいいんじゃないかしら。イラっとすることがあってもね。」

私「なるほど。わかりました。参考になります。ありがとうございます。」

 

先生「大丈夫ですよ、はい。ありがとうございます。ほかにございませんか?」

私「はい、あと大丈夫です。今あのお言葉ですごく心が晴れました。気が楽になりました。」

先生「はい、ありがとうございます。こちらこそ、またお話聞いてほしいこととかがあれば、いつでも声聞かせてください。」

私「また、ぜひお願いいたします。」

先生「ありがとうございました。」

私「ありがとうございました。失礼いたします。」

 

 

占い技術 ★★★☆☆(3)。

透視が売りのようで、鑑定中は特に道具を使うこともなく、私の質問に瞬時に応えられました。

それもあり、本当に占っているのかな?と疑ってしまいます。

 

占いの的中率 ★★★★☆(4)

お金の使い方については的中でした。

先生のアドバイスで反省点も見えてきたのでよかったです。

 

会話力(会話のしやすさ)★★★☆☆(3)

突然上から目線で話しかけられたりもしましたが、私の話には同調するかのように聴いて下さった点が好印象でした。

 

助言力(アドバイス)★★★★☆(5)

ストレスの発散方法を教えて頂き、参考になりました。

 

予約のしやすさ ★★★★★(5)

火曜日の11時過ぎでしたが、すんなりと予約が取れました。

 

総合評価 ★★★☆☆(3)

占い、というよりも、悩み相談のような感覚でした。

他の人たちにもほとんど同じような鑑定をされているのかなぁ、と思うような内容が薄い印象でした。

 

 

【先生より頂いたメッセージ】

 

来年度の運気ですが
勢いがある年になりそうです
思いつきなどのヒラメキも多そうですが、その勢いで行動してしまうと
タラレバが残ってしまうかもしれません
思いついたことでも、しっかりと計画を立てましょう

また、余計な一言を言ってしまうことが増える暗示もでています
言い足りないくらいが丁度よいこともあります
感情的になってしまった時には、殴り書きでも良いので
その時の気持ちを書き出してみることです
そこから余計なことや言い換え方などの気づきも得られそうです

金運ですが、散財に気をつけましょう
楽しむために使うことはケチらないことです
そのために、貯めていきましょう
目標を立てることで楽しんで貯蓄できるでしょう^^

ご両親様の介護ですが、いつその時がきても大丈夫なように
少しずつ話しを聞いたり準備をされても良いでしょう
来年度は自然と情報も入ってきやすいので
耳を傾けることです
できなくなってしまったことを責めるのでなく、認めましょう
自分の行く道だということを忘れないことです

全体運も、今年よりも安定し笑顔が増える年になりそうです^^

御縁をいただき鑑定させていただけましたことに感謝し
心穏やかに笑顔で過ごせますようお祈りしております

本日は貴重なお時間ありがとうございました