ミニマリストの楽天ROOM




イベントバナー



イベントバナー



【お客さま3342】ヘッド+フェイス 30分

気温が一気に下がり、
冷え込みが強くなっただけあり、
頭皮からお顔全体にかけて
筋肉がかなり強ばった状態でした。

右顎関節もいつも以上に硬結していたので、
食い縛りも気になるところです。

頭や顔が硬い原因とも言われる、
耳の周辺もシッカリほぐして血液の循環を促しました。

そんなお客さま。
お仕事で料理をされる機会が多いとの事ですが、
砂糖はケチャップとも相性が良く、
ケチャップの旨味を引き出す力があるそうです。

また、タケノコも砂糖で茹でて冷凍保存をしているとか、
目から鱗のお話で盛り沢山の30分でした。

砂糖といえば、
漂白されていたり、身体を冷やし、血糖値を急上昇させる...など、
私の中では悪いイメージが定着しておりましたが、
砂糖にも野菜などの素材の味を引き出したり、
防腐剤の代わりにもなるなど、
メリットも多いんだなぁと、
一つ学習をさせて頂きました。

“料理の事を考えている時間が好き”
と仰られていたお客さまは、
福井へ蟹を食べに行かれる前日のこの日に
ご来店頂きました。

一気に冷え込んだ分だけ、
蟹も美味しい季節が到来です。

#料理 #砂糖 #砂糖を有効活用 #フードロス削減
ご来店ありがとうございました。