イベントバナー



【お客さま3340】頭皮も乾燥します。


ヘッド+フェイス 計40分


介護職をされており、

今日は夜勤空けとの事でした。


数日前に美容院でヘッドマッサージをしてもらったそうで、

頭皮は前回より動かせられる状態でしたが、

筋肉は頭蓋骨に張り付いているかのように硬い状態。


髪の生え際に集中している経穴にスポットを当て、

特に右の[風池(ふうち)][完骨(かんこう)]に違和感があったので、

側頭筋、後頭筋を動かしつつ、

じんわりほぐしました。


目の周辺もだいぶお疲れのようでした。


そんなお客さま。

先日介護施設の利用者さまの頭皮が

いつもより乾燥されている事に気づかれたとか。


大事には至りませんでしたが、

脱水状態で体温も上がっていたそうです。


この暑い季節は特に、

知らず知らずの内に体内の水分が奪われます。


こまめな水分補給を心掛けたいですね。


#頭皮の乾燥 #熱中症 #体温調節 #水分補給

ご来店ありがとうございました。