10分早く着いてしまったので、
2Fサロンがあるマンション周辺を散歩。
 
しかしエレベーターのボタンが点滅もせず反応もしなかった為、
住人専用か?と思い、
お店の看板を目印に、階段があるので上っていくと、
扉はあるが看板はなく、
なぜか細いテプラのシールに
『エレベーター側よりお入りください』と。
 
“は?”
 
再びエレベーターに戻ると、ちょうど住人がゴミ袋を持ってエレベーターを降りて行ったので、
これ見よがしにエレベーターのボタンを何度か押して、ようやく反応した。
通常より強く押さないと開かないようだ。
 
2階を降りると目の前に下駄箱とスリッパ。
この日はハズレを引いたのか、
スリッパのつま先部分がボロボロで、
便所スリッパのほうがまだマシレベル。
 
替えるのが面倒くさかったので、歩きにくいがそのまま履いてサロンの扉を開ける。
 
開店前ではあったが、すでに受付に若いお姉ちゃんが待機していた。
入ると目を見ながらニコッとされ、
カウンセリングシートの記入。
 
医療にしては記入シートは2枚と少ない。
記入が終わり、すぐに別の看護師さんが現れた。。。
が、
一つ気になった点は、受付の姉ちゃんも看護師さんも名前で呼んでくれない。
 
個人情報の観点であろうか。
 
病院は必ず本人確認のため、名前を呼ばれたり、はたまた言わされたりするが。
さらに保険証の提示も不必要のようだ。
初めての美容外科ではあるが、どこもこんなに簡易的なのだろうか?
 
ただ、看護師さんの案内や説明は自然体で親しみ易く、
そして丁寧であった。
私も見習いたい。
 
先生がいる診察室に案内されると、そこには男性医師。
先生の説明では
『にんにく注射は主にビタミンB1が含まれており、疲労回復効果があります。
注射は5分ほど2200円で、点滴は30分3300円ですが、どちらを受けられますか?』と。
 
もともとネットで2200円をネットで予約していたので、
“2200円でお願いします”と伝えた。
ちょっと残念そうな表情をしていたような、、、
 
“副作用はありますか?”と尋ねると、
特にないとか。
 
看護師さんに個室へ案内されるとさらに
『にんにく注射は即効性があり、
打ったあとはしばらくお口や毛穴からニオイが生じ約1日続きます。』と、
この時点でようやく説明された。
 
そしてこの段階でお会計。
受付のお姉ちゃんが現れお会計。
 
ようやく看護師さんが注射器を持ってきて接種開始。
左腕に接種して、すぐに口臭がしてきた。
 
そして小胸筋あたりがビリビリと痛み出した。
看護師さんは『大丈夫ですか?』と言ってきて下さったが、
直ぐに終わるのであればガマンできると思い、
“大丈夫です”と返事した。
 
2~3分の間だったが、左上腕~肩にかけてホカホカしているのが分かる。
接種終了は安静にするわけでもなく、すぐにお見送りモード。
 
看護師さんは
『匂いが気になるようでしたら、水分を多く摂取するといいですよ。』っと。
 
“どれくらいの感覚で摂取するといいんですか?”と尋ねると、
『1か月のかたもいらっしゃれば、
週一で来られる男性のかたもいらっしゃいますよ。』と。
 
“30分の点滴の場合は、どれくらいの量なんですか?”
と尋ねると、
『注射の倍の量ですね。』と言いながら、
帰りは出入り口の扉を開けてくれて、
さらにエレベーターの開閉ボタンも押してくれて、
扉が閉めるまでお見送りをしてくれた。
 
『またお疲れが溜まったら、いつでもいらしてくださいね』と言ってくれた。
 
2200円出すのであれば、
1パック105円のギョーザ食ってたほうが手っ取り早いな、
とは思ったが、嫌みのない明るい接客(?)は今回は勉強をさせられたのである。
 
帰宅後は左腕を筆頭に、全身がホカホカ。
何より、夏でも冷え冷えの手足の先まで血の巡りがよくなり、
2日目ながらも生理痛もなく、
今こうして文字の打ち込みにも集中できるのである。
 
 
 
 
 

来院の動機、クリニックを選んだ理由と来院後の感想

ポイ活サイトを見ていると、
『ホットペッパービューティーに口コミ投稿で3000P付与』
という文字に目が留まりました。
サイトで検索をすると、自宅から徒歩圏内で予約できるクリニックが何件かヒットし、
お試し価格からでも予約可能とのことでした。
しかもそのクリニックは、全国的にも知名度が高く、
様々な施術内容も展開されているので、
とりあえず低価格料金で予約をして、
雰囲気を間近で見てみようという好奇心から予約に至りました。

施術の内容と選んだ理由、その効果

メニューを見ていると、一番料金が安い『2200円』が目に留まりました。
しかも内容は『にんにく注射』で、
以前から少し興味があり、また今の自分に必要な内容だ!という直感から、
この機会に一度受けてみようという思いに至りました。

施術当日の流れと痛み、現時点までの経過

入店してすぐにカウンセリングシートの記入。
次に看護師さんの案内で先生がいる診察室へ。
先生からは『ビタミンBが主な成分で、疲労回復効果がある』という説明を受け、また2200円の注射と、3300円の点滴と2パターンあると言われましたが、
元々は2200円の注射で予約を入れたので、そちらでお願いしました。
カウンセリングが終わってから先に会計。
会計後は看護師さんと別室で施術(接種)を受けました。
即効性があり、接種中にすでに口からにんにくのニオイ。
接種している左腕もポカポカ温まっていると実感。
帰宅してからも数時間は手足の冷えもなく、
パソコン作業も捗りました。

その他内容の口コミ

クリニックの入り口が分かりにくかったのと、
スリッパが老朽化していたのか、つま先部分がボロボロで、
少し歩きにくかったですが、
受付のお姉さんの笑顔と、看護師さんの自然体な会話に癒され、
そして元気もいただきました。
帰りもエレベーターのボタンを押して、お見送りをしていただき、
とても心地のいい時間でした。
また機会があればぜひとも伺いたいです!