【お客さま3313】整体もみほぐし60分

前回の施術後はだいぶ楽になった、
という左太もも部分ですが、
今朝方、階段を降りた途端に、
内転筋群に違和感が生じたとの事。

お客さまご本人も、
“左脚を上にして脚を組む癖があるのが原因では”
と自負されておりました。

前回同様に、
左大腿四頭筋の張りと外側広筋(がいそくこうきん)を緩め、
後半はストレッチにプラスして、
滞りが見られる鼠径部をほぐし、
内転筋群を集中的にケアさせて頂きました。

終了後は、
伸びが良くなったという他に、
脚全体が温まってきた、
と仰られておりました。

左足首も硬結しておりました。

隙間時間の数分でも構いません。
長時間同じ体勢が続いた後は、
背伸びやストレッチをして
ケガ防止に努めていきたいですね。

#ケガ防止 #ストレッチ
ご来店ありがとうございました。