私の世代はジャッキーチェン好きな人が多い。

 

子供の頃からずっとアクションと言えばジャッキーってくらい映画で観てた。

 

私の親友も大ファンでグッズは今も大切に保管している。

 

そんな友達がいよいよ生ジャッキーを見られることに。

 

来週新作映画の舞台挨拶に来日するのでチケット争奪戦に参戦し、なんと無事にゲット。

 

本当に運が左右する戦いだったようで、取れたときに泣いて私にLINEしてきた(笑)

 

私もテンション上がってしまって、そのままビデオ通話で喜びを分かち合う。

 

実はこの数週間前、彼女はあぶない刑事の舞台挨拶にすべて申し込み全滅してたってこともあり喜び二倍。

 

そういえばジャッキーは70歳、舘さん柴田さんは74歳73歳だもの。

 

会えるチャンスがあるなら今トライしとかないとね。

 

当日の感想が今から楽しみなのだ♪

 

 

 

 

それでは今週のカード!

 

オープン!( ^^)o/o/(  ) 太鼓 ) デデン♪

 

 

 

 

 

 

1月2月3月生まれ。

 
 
 
【1月】
 
独断と偏見で物事を見ていないか注意する必要があります。
 
あなただけの"正義"の剣をやみくもに振り回さないように。
 
価値観や既成概念を取っ払ったところに本来のあなたの純粋な活力が眠っていますよ。
 
 
 
【2月】
 
目の前の問題や状況にどっぷり浸かり過ぎなのかもしれません。
 
自分を制御する冷静さと理性を取り戻すよう心がけて。
 
「私って何に対しても生真面目すぎるのよね~♪」と笑い飛ばすことから始めては?
 
 
 
【3月】
 
"静"から"動"へそろそろ移行する時かもしれませんね。
 
棚上げしてたり先送りにしていたことが上手く転がり出す感じがします。
 
その間に起きた困難や課題を乗り越えてきたでしょうから今から思う存分お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

4月5月6月生まれ。

 
 
 
【4月】
 
「小さなことは気にしない」って良く言えば大らかなんですけどね。
 
でも場面によってはそれがガサツだと捉えられかねませんから注意が必要です。
 
常に自分を見失わないよう、時にはゆったり優雅に振る舞うことも大事ですよ。
 
 
 
【5月】
 
この二枚を見ていると「予祝」という言葉が浮かんできます。
 
望んでいる世界や状況を、もう手に入れた気分で過ごすことがポイントです。
 
手にしたい成功や充実した生活が"叶ったテイ"で日々を送りましょう。
 
 
 
【6月】
 
充足感や満足感をもっと味わっても良いと思いますよ。
 
心を満たすためにぜひやりたいことを妥協せずにやってください。
 
そのために必要なら周囲の助けを借りたり、役に立ちそうな物事を活用すること。(遠慮は無用)

 

 

 

 

 

 

 

7月8月9月生まれ。

 
 
 
【7月】
 
リスタートのタイミングかもしれませんね。
 
断念した前回から今日まで、さまざまな経験を積んだと思います。
 
今回はそれを活かして、急ぎ過ぎたり気分に任せて行動しないよう心を落ちつけてトライしましょう。
 
 
 
【8月】
 
考え方や価値観の違いが決定的となり離れてしまう、なんてことはよく聞きます。
 
でもあなたとお相手(パートナーや友人、同僚など)はまだそのターンではないようですよ。
 
一時的な感情や外部の意見に惑わされることなく、もう少し時間をかけてみては?
 
 
 
【9月】
 
周囲の欲求を満たすのではなく、自分の欲求を満たすことを念頭に置く。
 
本当に手に入れたいもの、本当にチャレンジしたいことは、あなたのハートだけが知っています。
 
自分のためにやりたいようにやってください。

 

 

 

 

 

 

 

10月11月12月生まれ。

 
 
 
【10月】
 
仕事や勉学とライフスタイルのバランスが崩れているように感じます。
 
いろいろ抱え込み過ぎて不調が体に出やすいみたいですが、実感はありますか?
 
規則正しい生活を心がけマッサージなどのリラクゼーションを取り入れて体のメンテを。
 
 
 
【11月】
 
大きな転機となる出来事が起きるかもしれませんね。
 
もしかしたら今回がラストチャンスの可能性があるので死に物狂いで掴みにいってください。
 
良い意味での"諦めの悪さ"が一発逆転の可能性を秘めています。頑張れ!
 
 
 
【12月】

 

他者からの手助けのご厚意はありがたく受け取りましょう。

 
たとえ相手が分野の違う人であったとしても、そこには将来あなたが必要な知識や情報が含まれているかもしれません。
 
素晴らしい近未来の土台を築くためにもサポートを求めてください。
 
 
 
 
それでは今週も良い1週間でありますように。
 
またこのメッセージが必要な人に届き、何から
 
たとえ1人でも。