【チップで爪の長さを出す方法】
 


いわゆるチップというのは

 

大きく分けて2種類

 

フルチップ(根元からチップをつける)

 

とハーフチップ(爪の真ん中からつける)




 

フルチップは市販で取り扱いがある

 

皆さんご存知のチップのことです

 

 



 

ハーフチップというのは

 

ハーフ=約半分からつけるチップです

 

これは爪に長さを出したいときに使用するので

 

ネイル用のテープではつけず

 

グルー(ネイル用の接着剤)でつけていきます

 

 

しかしチップをつけるだけではなくてその上に

 

ジェルやアクリルでかぶせていくんですよ~

 

 

なので店頭で取り扱っているところが少ないと思います

 

 

 

 

使用方法は

 

✴︎爪がかけてしまった

 

✴︎長さが欲しい

 

✴︎自爪の状態が悪い

 

という方が使用することが多いですね

 

 




 

爪の亀裂具合によっては深くつける事もありますが

 

通常ですと半分くらいから

 

接着剤を流し込んで自分の長さの好みにカットします

そして形を整えジェルをのせます

 





 

ネルパラ静岡では色々な大きさが入っているセットと

 

よく出るサイズで1袋に同じサイズが50個が入った物と2種類用意してあります

 





セットのほうは

ナチュラルとクリア

 

 

上に色を乗せる場合は発色が良くなるナチュラル

 

クリア感を出したい場合はクリア

 

の使いわけをしている方が多いです

 

 

 

ご自身のお好みで選んでね!

 






1種類のみで入っているほうは

#5  #6  #7です(人差し指、中指、薬指あたりのサイズです)

 

 

実物を見て確かめたい方はお店でもありますので気軽にスタッフに声をかけて下さい

 

 

 

 

さてさてここから本題

 

チップを接着剤でつけるって簡単に言うけど

 

どうやってつけるのかわからないって方に

 

動画作ってみました!

 





一通りのコツなんかも乗せてありますが

 

わからない方はお気軽に聞いてね

 

 

 

 

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

【ハーフチップ】

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

【フルチップ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【サイズ売り】

 


 

 

 

 

NP ハーフチップ ストレート ナチュラル 120P  1008円

 
 
 
 
商品詳細
長さ出し用チップ、ストレートタイプ。
サイドが真っ直ぐで、スカルプチュアのようにパキっとストレートで美しい仕上がりに。
使用方法
1.各自爪幅と同じか少し大きめのチップを選び、チップの両端を削って形をあわせたら、グルー(ネイル用接着剤)で爪先端に接着します。中央をおさえ固定されたらサイドもおさえ全体を接着します。
2.チップを好みの長さ形に整え、ジェルやスカルプを密着させるため、チップ表面もサンディングしましょう。その際にチップと自爪の段差もなくすようファイルで削り、お好みのジェルやスカルプを施します。
色の選び方
透明感を出し透けた仕上がりにする時にはクリア、カラーをしっかり発色させたり自爪に近い仕上がりにする時はナチュラル、フレンチにはホワイトのチップを選びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHAREYDVA スタンダードチップ ナチュラル サイズ別 #5 #6 #7  各 /50P  594円