幽霊でいいから一緒に暮らそうよ | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

 

『6秒間の軌跡』が好きだ。

6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』も見ていた。

 

今朝、Tverで

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』を見ていて

私はとても良いことを思いついた。

 

とらちゃんも橋爪功さんが演じる

「航さん」のようにあの世から帰って来れば良いのだ。

そして、文太と私と暮らせば良いのだ。

そうだ!そうすれば何にも変わらない。

私と文太にだけ見えればいいのだ。

なんて素敵だ!

そう思いながらとらちゃんに提案した。

 

でも返事はない。

私の涙だけがボロボロ零れた。

 

人が聞いたら

頭がおかしい人なのかも知れない。

でも

その一瞬は本気でそう思ったのだ。

image

昨日

とらちゃんのお花を新仏様のお花から

少し明るいお花に替えた。

ルール違反かもしれないけれど

とらちゃんならそんなこと知ったこっちゃないよね。

 

とらちゃんのお葬式が終わってまもなく

とらちゃんの息子・娘は

息子①、②、③の合同誕生パーティーをしたらしい。

やってくれるよね。

私としてはあんまりいい気がしないけれど

とらちゃんは苦笑いだろうか。