え?マスクは? | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

昨日の夕方
連打される玄関のチャイム
何事か?と、、、びっくり

「どちら様ですか?」と聞くと
やたら、焦った感じの男性の声。
うまく聞き取れず、、ショボーン

仕方なく少しだけ
ドアを開けてみると
汗びっしょりのマスクなしのおじさん。
ガーンガーンガーンガーン

新聞の勧誘でした。

「いらないですぅ」と
そそくさとドアを閉めました🚪

何故?この時期に
マスクもせずに営業をしているのか?ムキー

これからは、ドアを開ける前に
自分でマスクをしなくては!!と
今更、思った次第です。

気をつけようね。