薬の事 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

腎臓内科の先生が
出してくれるカロナールという
痛み止めは

腎臓には優しいけれど
肝臓には辛い薬らしいです。

しかも、4時間置きに飲んでたけれど
6時間は置いた方がいいんですと!!

腎臓も肝臓も
嚢胞があるし
現在の痛みの原因は
肝臓が大きくなってるせいっぽいけれど

今日の先生は
それを認めたくないらしいです。
基本、肝臓には痛みがないって。

いやいや。
肝臓の嚢胞が腫れたりすると
引っ張られて痛いんだよおおおと
言ったところで
わからんのじゃろ。

で、今日出してくれた痛み止めは
アセトアミノフェンでした。

あれ?カロナールを出すって言ってたけど??


なんだか良くわかりません。
痛み無くなるなら良いんだけど。