人それぞれお気に入りのネットショップやオンラインモールがあると思います。

 

でもね、明日11日は絶対Yahoo!ショッピングで買うのがいいですよ。

 

特にソフトバンクスマホユーザーは!!

 

だってポイント16倍です爆  笑爆  笑爆  笑

 

ヤフープレミアム会員ならポイント11倍ラブ

 

ね、スゴイでしょウインク

 

しかも、

 

明日は11日なのでゾロ目の日。

 

ゾロ目の日クーポンがあるのです。

 

ダウン詳細とクーポン獲得はコチラでダウン

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/coupon/zorome/

 

クーポンは先着順なので気になるものがあったら、迷わず買っておくのがよろしいかと。

 

クーポン利用と獲得ポイントでめちゃくちゃお得ですもん音譜

 

ネロではチョコをたんまり用意して皆様からの注文をお待ちしていますラブラブ

 

ダウンネロ Yahoo!ショッピング店はコチラ ダウン

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nello/

 

ベルギー宛のEMS

テーマ:

前回のブログの内容だったベルギーに送ったEMS。

 

その後しばらくの間ずっーーーと「通関中」でした。

 

ですが、やっと本日配達されたようです。

 

日本を発ち一ヶ月以上。長い旅でした。

 

ほんとうに長い旅でした。。。

 

ベルギーに荷物を送るときは、EMSじゃなくFedexとかDHLを使ったほうがいいかもね。

ベルギー在住の知人に日本茶を送ろうと思い、EMSで発送しました。

EMS以外にも宅配便とかあるのですが、宅配便では食料品は送れないのです。

もし見つかっちゃったら没収&廃棄になってしまうので、選択肢はEMSに絞られました。

EMSとは121カ国に送れる、国際スピード郵便。

航空便ならおよそ6日で届くというので10月2日に最寄の郵便局に荷物を引き渡しました。

翌日には国際交換局に届き、そこから荷物はベルギーへ。

4日夜にベルギーの国際交換局に到着。

ここまではスムーズでした。

が、ここからが地獄。

 

2017/10/04 18:56   通関手続き中
2017/10/04 20:07      通関手続き中

ここから何の進展もなし。
さすがに心配になったので、最寄の郵便局に問い合わせてみると、
「海外の場合、通関に5日程度かかることもあるのでもう少し様子を見てください」とのこと。

そうよね、何でも時間通りに進む日本とは違うわよね。
仕方ない、もう少し待つかーと数日待ってみました。

10月12日にウェブで問い合わせしても進捗はなし。
さすがに、遅い。
なのでベルギーの知人に荷物問い合わせてみてとお願いし、問い合わせてもらったところ。
まだもう少しかかるから待てだって、とのこと。

今はクリスマスでもないし荷物が多い時期でもないんだけどなーと思ってしばし待ってみると、ベルギーの知人から連絡が。

インボイスがないから送ってくれる?

えー、規定どおりインボイスは2通入れたけど?!
インボイスはどこに行ったのさ??

この時点で10月25日。すでに発送から23日たってますがショボーン
ベルギー通関、何やってんだっ~~!!ムキームキー
この××っ~~~!!

知人にメールしたインボイスを計算したあと荷物がついに届くそうです。

受け取りは11月になっちゃうかもえーん
せっかく一番早く届くEMSを使っても意味なし。
しかもネットで調べたら、航空便よりもSAL便の方がチェックがゆるいので早く届くという情報も。
金額が高いから早く届くだろうと考えた私がバカでした。
ヨーロッパの郵便はどこもこんな感じなのかしら?
前にTVで荷物を蹴りながら配送してる映像みたことあるし。。
恐ろしい国!

も~、通関に20日以上もかかるなんて、ナニやっとんじゃ~ムキー

どうにか今月中に荷物が無事届きますように。

皆さん、ベルギーに荷物を送るとき、EMSは使ってはいけませんわよ。