まりすのよふかし

まりすのよふかし

京都府出身、東京でうたっとる人。
七つ森というバンドのボーカルと、
たかはしまりすというウクレレ弾き語り。


テーマ:

あーー!コレコレ!!
と言った心地よい全身の疲れ。

今日も野ばら無事できました。
来てくれた方どうもありがとうございました!

半ば勢いだけで決めたようなこの二日間。
色々学ぶことができました。
なにより、楽しかった。ありがとう。

野ばらは5月まで予定が決まっているので、その後のことを考えていきたい。
娘の成長とともに、そのときできることをやっていこう。


野ばらを終えて帰ってから、pipooと一緒に5/5の高円寺レブンのライブに向けたリハ。
気持ちよくてお昼ご飯食べてないことも忘れるくらい。


今回はカバー多め。
3人での演奏プラス、ソロも一曲考えています。この日も野ばらをやらせてもらえることになった。
けど、できることに限りがきっとあるので、
焼き菓子とコーヒーくらいに。
あとはライブに集中したい。

緩やかな降下
風を受けるすべり台と遊んでいるみたいな

そーいうかんじに進んでいきたい

いつも付き合ってくれる娘。

「今日もありがとう」って言ってキューーーって抱きしめるのが日課になった

娘は眉間にしわを寄せて、少し迷惑そうにしながら身を預けてくれる
そういうときはまったく、この子の方が大人みたいなかんじだ


今日もおやすみなさい。また明日、楽しい発明ができますように

テーマ:
明日の野ばらは雨天中止になるので、
頼むで雨だけはふるなふるなと願いながら仕込みをした一日。

降っても小雨くらいなら出動したいけど。

子連れなので色々限られる。


明日の珈琲はマンデリンシナールという豆。少し高い豆やけど、野ばらでは一杯200円で出しますすすワナワナ

お菓子は、
キャロットケーキ
セミドライ苺とローズマリーのバターケーキ
セミドライ苺のミニスコーン
アーモンドクッキー
皮付きカシューナッツと甘味噌のビスコッティ

です。
もう少し種類作りたかったけど、天気予報があれやからこれくらいに。


そうそう、
昨日は久しぶりに西荻窪に行って
野ばら焙煎珈琲を、お世話になっているふたつのお店に託してきた。
感想もいただいたよ!

うぉー!がんばるぞ、って背中を押された。

もしかしたらもしかしたら な、今後に繋がりそうなお話も今日貰ったので
あとは経験値を上げてきたい。まーじーでー


前向きな日々の中、新曲もできたので
21日の月桃雨ライブで歌いたいと思ってます。こちらは雨天でももちろん決行。


きのう山下のかりんちゃんから兵庫の筍が届いたので、さっそく筍フルコースを食べて幸せいっぱいです
寒かったり暑かったりまったくハテナ、な気候でクラクラしても
やっぱり春なんやなぁ
筍ウマー
かりんありがとう

筍の刺身
たけのこごはん
たけのこのお吸い物
たけのこのフライ、、、

残りは何にしようかなぁ


なんか小さい頃森に入って、誰か大人に(だれや)たけのこのほっそいの、生でその場で食べさせてもらった記憶ある。

筍って字、いいけど

竹の子のほうがしっくりくるね


明日晴れロー

テーマ:

image

 

明日が雨とわかっていると、今日のうちにあれこれやりたくなる。

 

今日も珈琲小屋に行った。

同じブレンドでも

今日のはいつもよりぐんと美味しかった。珈琲の、そういうところがすき。

気分 天候 お湯の温度 焙煎後の日数 スピード 場所 カップ・・・

 

数えだすとキリのない、そういうところがだいすき。

 

image

 

また今週末もやる野ばらに向けて試作考察の日々。

向かうところがあると日々の密度はギュっと濃くなる。

 

うたの方もね。

 

今日はウクレレを弾いたら娘に泣かれて悲しかった。

 

 

図太そうで意外に自分はチキンハートで繊細タイプなので、少しずつ ベビーカーで電車に乗る練習をしていこうと思っているのですが

全く

その立場に立ったら見える景色が全然違うものですな。

 

電車の中のベビーカー、車椅子専用のスペースに

大声で喋りながら場所を空けてくれないオバチャーーーンズ。

あーでも私も昔は いえーいスペースラッキー!なんてそこに立っていたなぁ

 

駅のトイレのおむつかえ台きれいかなぁ

昔私荷物置きに使っていた・・・

 

いやー、すいませんと思うわ。

 

 

いろんな立場に立ちましょう

 

なかなかできているようでむずかしきこと。精進


テーマ:

image

 

野ばらスタートを切りました。

第一弾終了。

 

今日、急遽月桃雨は営業せずということだったので、お客さんは来ないかもしれないなと半ばあきらめの気持ちで

それでも今後どんな風にやっていけるか探りたいし、決めた通りにやりたいという気持ちが強くて出店させてもらいましたが

 

ちゃんとお客さんは来てくれて、知り合い含め、とても嬉しかったです。

 

もともと持って行った数が少なかったのですが、ありがたいことに完売になりました。

次は来週日曜日に。

 

何かやり終えた後の程良い疲れの気持ち良さを、久しぶりに感じたような気がします。

アルコール3%のレッドアイを飲むことを良しとしました(笑)寝かしつけの授乳後に!

 

image

 

ドキドキやったコーヒーも、

美味しいと言ってもらえて安心しました。来週も頑張るぞ

 

image

 

 

髪も4月の一日に切ったばかり!

すっきりやる気マンテン!

 

image

 


テーマ:
昨日から娘が寝返りをうてるようになり、
またひとつ成長し 嬉しさと寂しさが溢れる。


さて!本日は、来たる4/21のライブに向けて ねことねずみの練習でした!
だ、大丈夫なのだろうか(笑)
いや、きっと大丈夫でしょう!とにかく楽しみでワクワクしてます。
焼き菓子も焼いていきまーす

ムーンライトケニヤさんに会ったのも音を合わせたのもほぼ1年ぶり。わたしたちの歌声のハーモニーがすごく気持ちよくなっていたように思う。


わたしはケニヤさんの息子のYちゃんが大好きなんやけど、今日はこんな可愛い手紙を書いてくれまして これはずっと宝物にしようと思う。ウレシー!



ぎゅっと中身の詰まった一日。
3月の終わり。
また新しくなる。いつだってわたしは新しい。
綺麗な夕暮れを見て、この先を考えた。
きっと大丈夫に思う。よし、という気持ちで
4月をはじめられる。まずは7日の野ばらへ。そして毎日の家族との時間を大切に。


重いコート脱いっで〜
で〜かけません〜か〜!!!

Ameba人気のブログ