フォト技術がすぐ上手くなるスゴ技 | 大阪 東三国 フレンズオブジェ 美容師 光吉のブログ

大阪 東三国 フレンズオブジェ 美容師 光吉のブログ

〜カワイイを創る美容師ミッチーのブログ〜
撮影や、普段の営業、セミナーや、プライベートなど思いのままに綴っております( ´ ▽ ` )ノ

最近、ありがたくもコンテストなどの作品撮りの仕方や、イメージの持っていき方などで、他の美容師さんから質問をうける事が増えてきたのですが…………




そんなスゴ技もないですし、他の美容師さん達となんら変わりは、しないと思います。←なんなら、聞いてきて頂ける美容師さんの方がこだわっていると思います。



僕の場合、イメージはひたすら雑誌を読んだりしてショップ巡りをしたり、求められているテーマの分析や、審査員の好みを調べる←(審査員だといえど、多少の好き嫌いはあるでしょ?やっぱ人間だもの)事で固めていきますニコニコ


その後、作品撮りが意固地にならないように、考えたイメージであったり、人物像を色んな人に伝えて意見をもらうようにしています。

その後、自分の中で決まったイメージを、メイク担当と共有←細部に至るまでぬかりなく。


それから、イメージに合うモデルさんのセッティング。


モデルさんにも、イメージを事前に必ず伝えます。←ただブレたくない芯の部分だけです。細かく伝えても結局、本当の意味で伝わりにくいのでショック!
細部などのこだわりは、撮りながら指示していくようにしています。

事前にカメラマンにも、イメージやヘアメイクのバランスなどを伝えて撮影に臨みますニコニコ


でも、なんやかんやでメイクさんやモデルさん、カメラマンさんとのコミュニケーションが1番大事ですね音譜

{B2A2FB5B-8FF2-47BA-BC4A-E516CAAA6635:01}
信頼関係あってこその、【良い作品】だと、僕は思っているので、人見知りの光吉には、なかなかの壁ではあるのですが、出来る限り【壁】は作らず【素】の光吉でぶつかっていってますwww
 

フォトは、僕より上手い人の方が多い…………



っていうより、むしろ上手い人しかいないくらいなのでもっともっと良い作品を創りたいです。



光吉の作ったスタイルはこちら↓↓



お店のHPはこちら↓↓