新しい仲間と手作りジュース | SilithCaur

SilithCaur

メインのお仕事は彫金のジュエリーやアクセサリーを作るお仕事です♪

その他にもセラピストのお仕事を人と動物にさせて頂いています♪


本当は土曜日に手作りジュースを作るためのビンを買いに行こうと思っていたわけですが(σ・∀・)σ

土日は混んでるからな~(T-T)

やっぱり月曜日にしよう~(*´ー`*)

ということで本日行って参りました~(*´ー`*)

金曜日に母が珍しく一人で買い出しに行き(笑)

ちょっと前からジュースを作るビンを色々見て回っていたのですが、

ちょっと昔ながら過ぎるのは嫌だな・・・

でも、おしゃれでこれはいい(≧▽≦)

というのは密閉性にかけるので(T-T)

うーん・・・間をとってあれにしようかな・・・(T-T)

とやっていたやけですが(笑)

母がとあるところで売っていたよ~(*´ー`*)

それが割りとやすくなってあったよ~(*´ー`*)


といわれたのですが、昔ながらのだろうな・・・

と勝手に思い込んでいたわけです(笑)




沢山置いてあるお店に行ってみたらやっぱり赤ぶたの昔ながらのは大容量でお買得♪

と、そのとなりにおっ♪これはいいかも~(*´ー`*)

と思ったのが写真のこなのですが、ル・パルフェという密閉容器でメイドインオフランス(笑)

おっ♪これだ~(*´ー`*)

と思ったら・・・あらいいお値段(笑)

1つならいいのですが、4つか3つはほしかったのでどうしようかな・・・(T-T)

と思っていたら母が見たお店が施設内あるとのことでそこに見に行ったら・・・(σ・∀・)σ

おぉ♪

お安い~(*´ー`*)

半額よりはちょっと高かったと思うのですがやった~(*´ー`*)

と♪置いてあるだけとのことで(σ・∀・)σ

2リットルを2個と1.5リットルを二つ買ってきました~(*´ー`*)

有機のレモンやゆきこさんから頂いた甘夏、あと待望の青梅ちゃんを甜菜糖でジュースを作ろうと思います~(*´ー`*)

お酢を入れると常温保存できるらしく1つは入れてみようかな~(*´ー`*)

と思っています♪

割ればジュースにもできますし(*´ー`*)

中のフルーツはケーキやジャムにも使えますからね~(*´ー`*)

ふふふ(*´ー`*)

た、楽しみです~(*´ー`*)

って本日取りかかろうと思っていたのですが・・・

新しい子がやってきました~(*´ー`*)

今日夢でトマトの苗を買ってきて!とさいさん言われ(笑)

なんでと夢で聞いてもまだ教えてくれないらしいのですが(笑)

なので予算内でビンと土となんと有機の肥料も買うことができました~(*´ー`*)

そして、母がカスミ草の苗を発見Σ(・ω・ノ)ノ!

フラワーセラピーの中でカスミ草といえばものすごいパワフルな子で他のお花と使うと活性化してくれる凄い子です~(*´ー`*)

初めて苗をみました♪

そしてカスミ草について熱く語っていたら母が1つ買ってくれたのです~(*´ー`*)

えへへへへへ(*´ー`*)

・・・そんなわけで植え替えやら色々やっていたら・・・(T-T)

もはや能の歩き方のようなすりあしでないとこ、腰が(笑)

なんとフェンネルちゃんが腕の長さよりも長くなりました(笑)

なので植え替えてどれくらいながくなるのか~(*´ー`*)

と眺めております(///ω///)♪

夏は私の部屋はエアコンを一切使わないので自室の子達よ!頑張ってくれたまえ~(笑)

明日はジュース作りにはげもうと思います~(*´ー`*)






Android携帯からの投稿