もうすぐ?うめお誕生日~(*´ー`*) | SilithCaur

SilithCaur

メインのお仕事は彫金のジュエリーやアクセサリーを作るお仕事です♪

その他にもセラピストのお仕事を人と動物にさせて頂いています♪



元気モリモリな私です~(*´ー`*)

ただ何故か日付が頭の中のなんですが、1日ずれています(T-T)

ここ数日実はAkubiさんに3日連続で行っていました(笑)

といっても私はいかないで母が買ってきてくれたりだったのですが、

昨日行ったときに店主の方と物凄い盛り上がって食について話していました~(*´ー`*)

店主の方もお肉食べ過ぎですよね~(T-T)

と話されていました(*・・)σ

本当にそう思いますし、感じます(σ・∀・)σ

なんでもかんでも、ポークエキスとか動物性のエキスが入っていて買わないものが沢山あります(笑)

母も入れなくてもいいものにまではいってますよね~

と言っていたのにはおぉ!

と嬉しくなりましたが(笑)

大好きなヴィーガンの先輩と勝手にしたっている天さんが色々なヴィーガン対応レストランについてのレポを書いてくださっているのですが、

そのなかでうんうん!

そうゆうお店素敵だ~(*´ー`*)

と思ったのは、

割りとノンベジ対応のところだと別々に頼んだりするときもあるのですが、

お皿とかフライパンってどうなっているのだろうか?と(笑)



ノンベジとベジタリアンが一緒のお店について徹底的にわかってくださつてる方はいいのですが、

たとえばお肉を焼いたフライパンではもちろんそのまま調理はしません。

家族は食べるので家族が使ったあとは何回か洗ってから私は使ったりしています(笑)

なので、お店で食べるときここらへんの認識についてすごく温度差があると・・・

だなと思ったりします。

母にはもうこの際アレルギーですって言えばいいのではないかと言われましたが・・・


それでは、私の趣旨とは違うので(*・・)σ

Akubiさんでのパンやおにぎりこのおにぎりもとてもおすすめです(*・・)σ

昨日は白米に黒米がはいったものにお塩だけうめぼしが入っていたのですが、

母のを一口もらったらとっても美味しくてお持ち帰りしました~(*´ー`*)

あと、全粒粉の食パンとても美味しかったです~(*´ー`*)

ライ麦パンも(*´ー`*)

ライ麦パンは持ち帰りのを買ったのですが
なんと月に2回焼くぐらいなのでとってもラッキーな日に♪

私はやはり全粒粉が好きです♪

おみやげにコロッケパンも(*´ー`*)

このコロッケがこだわっているじゃがいもで甘味もあってしっとりとしていてとても美味しいのです(*´ー`*)

熱でうなされていたときに食欲が・・・

になったのですが、これは食べれました(笑)

と、お仕事の合間に昨日は行ってきたのですが

うめがすねちょびれになっていました~(T-T)

ごめんよ~(T-T)

と買ってきたレトルトを一心不乱に食べていました(笑)

食いしん坊なところは私に似たようです~(*´ー`*)

うめが好きなアニモンダのレトルトシリーズも買ってこなくては・・・(T-T)(笑)

今月はお誕生日の紫音様やうめもお誕生日~(*´ー`*)

めでたい月です~(*´ー`*)

うめは産まれた日がわからないので、我が家にきたひがお誕生日です~(*´ー`*)

5月23日がうめのお誕生日~(*´ー`*)

今年は何を作ろうかしら~(*´ー`*)

ほぼ毎日猫の手作りご飯なのですが、やはりお誕生日の日は猫用のケーキをやいたりご飯をケーキ風な飾りつけにしたり♪

今年はなんにしようか迷ってます~(*´ー`*)

そんな5月23日なんの日かといえばキスの日なんです~(*´ー`*)


恋文の日でもあるらしく、

なんてラブリーな日なんだろう~(*´ー`*)

と一人変態さを全面にだしています(笑)

うめは今年で3才になります(*´ー`*)

長生きしてね~(*´ー`*)

とよこしまな母です(笑)


本人よりむしろ私の方がルンルンです~(*´ー`*)

さあ、うめのご飯を作ってくるとしましょう~(*´ー`*)






Android携帯からの投稿