洋風春巻♪ | SilithCaur

SilithCaur

メインのお仕事は彫金のジュエリーやアクセサリーを作るお仕事です♪

その他にもセラピストのお仕事を人と動物にさせて頂いています♪


最近春巻にはまっております( ̄ー☆




流石に20本揚げた日は疲れましたが(笑)

中華風のは

*たけのこ
*しいたけ
*にんじん
*白菜
*春雨
*動物性不使用の中華だし

で私は作っています(σ・∀・)σ

で、そのときに洋風春巻を作ったのですがこれが結構好評で♪

*ほうれん草
*えのき
*たまねぎ
*豆乳
*動物性不使用の洋風だし

これがですね♪

そうですね・・・比喩だとベーコンポテトパイみたいな感じですね~(*´ー`*)

私は食べませんけどね(笑)

とってもこのクリーム春雨が美味しくて(*´ー`*)

が・・・片栗粉でとろみをつけたのですが破裂しました~!Σ( ̄□ ̄;)


と先日リベンジで(笑)

二重だ~(*´ー`*)

とまいたのですが・・・数名がボムちゃんしました(FFチック(笑))

な~!Σ( ̄□ ̄;)

ただ二重だとけっこうな食べ後耐えがあります~(*´ー`*)

しかも、翌日もカリカリしてました♪

冷凍してからやればいいのだろうか・・・(/TДT)/

と模索中なんですが、

昨日の夜イチゴソースを大量に作ったので♪

ちなみに最近これはいい!

というお砂糖(漂白されていないもので)見つけたんですが、写真とってないのです(T-T)

ビート糖なんですけどね♪

クッキーにいれるとお砂糖がカリカリして美味しい感じになります♪

で、今さっきラタトゥーユとヴィーガンカッテージチーズを作ったので夜はトマト系の春巻にする予定です(*´ー`*)

みんないいこで揚がってくれたまえ~(*´ー`*)(笑)

イチゴソースとカッテージチーズもいいですよね~(*´ー`*)

食いしん坊ですがヴィーガンなわたしです(笑)

中華春巻にいたってはみんなヴィーガン仕様のほうが美味しいといってくれるのですが、

ふとお肉をいれる必要性のないものまで入れてるのって・・・やっぱり変だよね~!Σ( ̄□ ̄;)

と母と話していました(*´ー`*)







Android携帯からの投稿