アシッド映画館、放送終了へ | nelcodslimbaのブログ

nelcodslimbaのブログ

ブログの説明を入力します。

今年最悪のニュースです. 関西の映画ファンやラジオファンがこよなく愛してきた深夜ラジオ番組、ABCアシッド映画館が10月3日の放送を持ちまして、ついに放送終了となることが決定してしまいました. 思えば今年3月に起きた 誠のサイキック青年団強制終了 の余波を受けて、7月からはメインパーソナリティーである館主・平野秀朗センセが降板し、放送枠も30分に短縮されていました. でもこれだけリスナーに愛されている番組だから、いつか平野センセも番組も1時間枠に復帰してくれると思っていたのですが、「東京に屈した大阪のラジオ」こと朝日放送はまたしてもリスナーを裏切ってくれましたよ. もう「AhoでBakaなChinkeなラジオ」と揶揄されてもしかたないABCラジオの深夜番組を聴くことはなくなりそうです. 私も10年来のアシッドリスナーとして、これまで関西で出会う映画好きにはことあるごとに「映画に詳しくなりたかったら、いい作品に出会いたかったら何も言わずにアシッド映画館を聴きなさい」と諭してきました. そしてブログを始めてからも Akiraさん や 氷雨@竜兄さん などたくさんのアシッドリスナーと共に番組の素晴らしさを公言してきました. そもそもアシッド映画館の素晴らしいところというのは、面白い映画は思いっきり誉める、つまらない映画は思いっきりけなすという映画評論なんですよね. どの作品も甘口で誉めるとか、どの作品も辛口で評価するとかではないため、アシッド映画館で評価された映画は掛け値なしに本当に面白い. またおすぎさんのように映画会社に魂を売るような評論はしないため、どんなに知名度の低い映画でも、どんなに世間一般から注目されていない作品でも、面白かったら全力で応援するというのもアシッド映画館の魅力の一つ. 特に毎年のように現れる「アシッドを聞いていなかったら出会えなかった名作・傑作」というのは数知れず. 悪い行動を起こしやすい眠いティーンは、研 ちなみに「アシッドを聞いていなかったら出会えなかった名作・傑作」の一部を追記に載せておきますが、本当に映画好きが納得するような、映画館で見逃したことを後悔するような作品が凄くたくさんあるんですよ. 現在再注目を浴びている 『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦』 だってアシッド映画館が猛烈に推した名作であり、またそういう知る人ぞ知る名作が年末に発表されるリスナーが選ぶ「シネマグランプリ」でも並み居る大作を押し退けて上位に食い込むのも、生温いランキングを発表するぴあなどの情報雑誌や他の映画雑誌とは違った、まさに映画ファンが選ぶ映画ランキングだったんですよ. iPhone 3GのS特徴: レビューラウ 特に昨年 『ガチ☆ボーイ』 を高く評価したのはアシッド映画館だけですよ. それを思うとアシッド映画館の閉館は日本の映画界にとっても大いなる損失なんです. とまぁアシッド映画館に対する思い入れを記せばキリがありませんし、まだまだアシッド映画館について語りたいことは山積しています. ですからこれから機会を見てはアシッド映画館に対する思い入れを記していきたいと思います. とにかくアシッド映画館放送終了と聴いて呆然としている映画ファンは私だけではないはず. 多くの映画ファン、アシッドリスナーの希望を無残にも奪ったABCラジオの犯した罪は永遠に許されることのない愚行としてこれからも語り継がれることと思います. でも今は平野秀朗センセ、鳥居睦子さんに「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」の言葉を心から送りたいと思います. 深夜らじお@の映画館 は今後アシッド映画館の記憶や記録の保管庫として運営していくことにします.
【2011-2013モデル】アディダスオーセンティックサッカーユニフォーム激安通販バイエルンミュンヘン長袖サッカー用品 Robben #10【ホーム】
サッカー