いつもありがとうございますニコニコ
アロマブレンドデザイナー&ナチュラルビューティスタイリストのchaeです。

金木犀の香りがするっ!!っと
見渡してみると近くで咲いてました音譜
秋を感じますよねラブラブ
家でもキンモクセイの香りを楽しみたくて、
買ってみました照れ



キンモクセイの花は、だいたい9月中旬から10月下旬に開花します。まさにシーズン音譜秋を感じたい時にぴったりです。
中国南部が原産なので、アジアテイストに合う香り。小さな花ですが、甘い香りが強いのが特徴です。
トイレの芳香剤でもよく使われていた香りなので、たまにトイレの匂いっ!と例えている人もいますよねあせるあせるいい香りなのにな〜えー


キンモクセイだけの香りを
楽しむのも良いですが、
甘すぎると感じる時の簡単ブレンド
ご紹介したいとおもいます。

———————————
キンモクセイの簡単ブレンド1
———————————

キンモクセイ×3滴
レモン×2滴

ディフューザーに垂らして楽しむ芳香浴ブレンド

———————————

レモン🍋の香りが甘すぎる香りを
スッキリ爽やかにしてくれますキラキラ





———————————
キンモクセイの簡単ブレンド2
———————————

キンモクセイ×3滴
ホーリーフ×3滴

ディフューザーに垂らして楽しむ芳香浴ブレンド

———————————

同じようにウッド系の香りを使って、
甘さを抑えるブレンドです。
ホーリーフは軽めの香りなので、
キンモクセイと相性が良い香りです。





キンモクセイの香りには、
ストレス解消安眠効果があるので、
寝る前にリラックスしたい時にオススメ!
※妊娠中や授乳中はさけた方が良いです。
食欲抑制にも役立つのでダイエット中の方にもオススメです照れ



余談ですが、
生活の木から毎年期間限定で発売されているキンモクセイのブレンドオイル


オレンジスイートや、ホーリーフ、ベンゾインなどでブレンドされていて、人気のブレンドですラブ私もぜひ試してみたい音譜
またお伝えできる機会にご紹介できたらとおもいます。
下矢印いろんな種類がありますキラキラ
私はロールオンフレグランスが気になります✨
それでは、良い週末を口笛口笛


chae. 


【 chae 】NeL Bilson
平日は仕事に燃えるOL、週末は癒しを求めてアロマブレンドデザイナー&ナチュラルビューティスタイリストとして活動。ブログ”週末アロマ”はOFFを楽しむブレンドレシピなどを紹介しています。

アロマブレンドデザイナー,ナチュラルビューティスタイリスト,アロマテラピーアドバイザー,アロマハンドセラピスト,アロマ空間アドバイザー



➡︎NeL Bilson ホームページはコチラ

 
NeL Bilson
aroma blend designer
natural beauty stylist
chae. 

アロマブレンドデザイナー,ナチュラルビューティスタイリスト,アロマテラピーアドバイザー,アロマハンドセラピスト,アロマ空間アドバイザー



⬇︎使ったアロマはコチラ⬇︎