いつもありがとうございますニコニコ
アロマブレンドデザイナー&ナチュラルビューティスタイリストのchaeです。

【 chae 】NeL Bilson
平日は仕事に燃えるOL. 週末はNeL Bilsonアロマブレンドデザイナー,ナチュラルビューティスタイリストとして活動. ブログ”週末アロマ”では忙しい日々にも取り入れやすいブレンドレシピやなどを主に紹介しています.

アロマブレンドデザイナー,ナチュラルビューティスタイリスト,アロマテラピーアドバイザー,アロマハンドセラピスト,アロマ空間アドバイザー


涼しくなってきて、夏が去ったのかと、

少し寂しくなるこの頃ですショボーン

夏の終わりにアロマブレンドレシピを

更新したいと思いますラブラブ



チューリップリードディフューザーづくりに必要なものチューリップ

・無水エタノール30ml

・エッセンシャルオイル60滴(約3ml)

・小瓶

・竹串



無水エタノールはドラッグストアなどで
簡単に手に入ります✨
竹串と小瓶は100均がオススメ。
その他にグリセリンがあると
蒸発を抑えることができるので、
もしあれば最後に数滴垂らすと良いです✨




今回は玄関用のリードディフューザーなので、
行ってきますや、お帰りなさいの時に、
明るく音譜元気な音譜気持ちになったり、
スッキリビックリマークと気持ちが切り替えられる
香りを意識してブレンドするのが良いですニコニコ


また、靴箱もある場所なので、
消臭や殺菌効果がある精油を選ぶのも
オススメです✨✨




———————————
お家で簡単!
手作り音譜玄関用の
リードディフューザーづくり
———————————

ホワイトサイプレス×30滴
パイン×6滴
ベルガモット×12滴
ゼラニウム×6滴
ユーカリ×6滴
無水エタノール×30ml
グリセリン(あれば)×数滴

———————————

メインで使ったホワイトサイプレスには
抗菌、消臭効果があるので、
靴を置く玄関にピッタリ!
清涼感があり、空気清浄の機能があるので、
深呼吸して気合いを入れたり、
帰った時に精神安定を促してくれる
万能の精油です✨

ホワイトサイプレスとサイプレスの香りの違いですが、
ホワイトサイプレスはサイプレスより軽さがあり、
クリアーな印象の香りなので、万人受けし、
来客時にもクセなく喜んでもらえる香りです。




あとは、好みに合わせて
ブレンドすると良いのですが、
私は独身女性なので(笑)
やはり可愛らしさや女性らしさは
表現したいなと思い、ベルガモットや
ゼラニウムで華やかさをプラスしてみました✨





複数の精油を組み合わせているので、
トゲのないマイルドな清涼感ある香りに。
トップからミドルのブレンドなので、
トップノートだけを組み合わせるよりも
香りが長持ちしてくれます。




手作りで大量に作ると、
時間の経過と共に香りが劣化する
可能性もあるので、
私は30mlくらいで少なめにつくって、
回数多くつくるようにしてますウインク
その時の気分や、季節に合わせて
作れるので、楽しみも増えますょ✨
ぜひ試してみてくださいね口笛


chae. 

➡︎NeL Bilson ホームページはコチラ

 
NeL Bilson
aroma blend designer
natural beauty stylist
chae. 

アロマブレンドデザイナー,ナチュラルビューティスタイリスト,アロマテラピーアドバイザー,アロマハンドセラピスト,アロマ空間アドバイザー



⬇︎使ったアロマはコチラ⬇︎