物件検索の日の虹 | まっしぃのブログ

まっしぃのブログ

FTMゲイの看護師
西成区で訪問看護ステーション開業してます

・ビリギャルWOCナースの卵、まっしぃです。

 

 8月は退職を決め、士業コンサルタントと初回面談(8/13)をしてから、会社設立に向けてとにかく頭と体を動かしています。

 完オフの昨日は、朝イチで天王寺駅前の不動産へ突入したわよ口笛 

 地元の口コミ不動産屋にも依頼しているけど、並行して不動産サイトを物色しているの。物色すると、あれもこれもと目移りしちゃうでしょ。

  うぅーん、やっぱり西成の女の町、この物件かな、とか。

  いやいや阿倍野区と壁で隔てたこの地域かな、とか。 ヤクザさんの事務所と隣り合った、ディープな地域です。でもね、以前西成で訪看していた時も、訪問先の隣が事務所で若い衆と鉢合わせしてるけど大丈夫。通りすがりであればワシのような堅気さんには、無害です。

  

  駅前の不動産で、アポの有無を先ず聞かれた。…最近は飛込NGなの??

  ワシの来所目的と物件の希望を伝えると、爽やかなイケメンさん2人が一所懸命に検索してくれた。

 

  しかし、どうしてこんなにイケメンが多いのだろう。カウンターに座って接客を受けているが、照明を落としたらバーで接待されている妄想になりそうドキドキ 奥でひたすら電話をしている、Gメン系の役職っぽいパパもステキ。

  イケメンの勢いに心が押し倒されて、つい1件見に行ってしまった/( ´艸`)。

 

  想像以上に良かった。物件がね。よくよく土地勘もあるし、キレイだし、月々予算も大丈夫だ。駐輪場もカンペキ。

 

  ただねぇ、やっぱりワシが求める地域の物件を、もう少し探したい。また1ヶ月近くあるし。

    LINE(不動産会社の)交換しちゃった。営業来るんだろうね。

 

* 平行して、定款が決定した。質問一杯したけれど、嫌がらず(Chat workだけど)これまた懸命に教えてくれた。

 さぁ、ということで週明けには会社印と銀行印を持参して、登記の書類完成に一直線です。

 

 夕方に帰宅して、老犬&ヤンチャ犬とノンビリ散歩をしてたら…

 おぉぉぉぉーーー虹音譜

 雨降っていないけど、幸先ええわーー

 

 週14時間手伝いに来てくれるのは、元勤務先のインチキ病院のセンパイ。

 そして、心強い相棒も12月から参戦してくれる。

 もう1名は、これまた元職場のセンパイ。

 

 これで、人員基準は完璧だわ拍手

 

 12月1日オープン予定だよ。 LGBT当事者の看護師さん、西成の訪問看護ステーションにてお手伝いでもしませんか!?

 

  みんなで頑張りましょう