ひさしぶり~の岐阜ドライブ。 | トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?

ひさしぶり~の岐阜ドライブ。

今日は、どうしても食べたくなったモノがあって、

かなりひさしぶり~に岐阜県までドライブに行ってきました(*^ー^)ノ


「おぉ~ひさしぶりに見る岐阜県のカントリーサイン!!鵜がカッチョイイぞw」
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


本日最初の目的地。

赤い大鳥居のここは「千代保稲荷神社」 通称“おちょぼさん”です。
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


ネルとくぅは、2回目のスポットなんだけど、覚えてるかな??

↓これは前回来た時に撮った写真。

2008年11月撮影だから、ネルくんが10ヶ月、くぅちゃんが7ヶ月の時ですね(^ε^)♪

まだブログをやってなかった頃です。

しかし、カートに乗ってるふたりのポジションが、

今とまったく変わらない事にちょっとビックリ(;´▽`A``
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


どうしても食べたかったモノ ひとつめ!!!

揚げたてを食べる串かつ(*^▽^*)

テントが赤かったので、写真が変な色になってますが、

串かつは、いたってシンプルな普通の串かつ、でもココのはかなり美味し。

おちょぼさんの参道には、何軒かこのスタイルの串かつ屋があるんですが、

全部食べ歩いた飼い主が決めたナンバー1のお店っす。

でもねぇ・・・名前が分かんないんだよなぁ(;´▽`A``
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


この串かつのすぐ横には、味噌で煮込んだ「どて」。

串に刺さったホルモンを甘辛味噌で煮込んだモノなんですが、

この味噌がめっちゃ美味くて、

揚げたての串かつをこの中にドボンっと付けて食べるのもアリ!!

この食べ方が名古屋名物の味噌かつのルーツって説もあるくらいです。

あっ、ちなみに串かつもどても一本80円です。
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


くぅちゃんってこんなに目大きかったっけ!?(ノ゚ο゚)ノ

ふたりともランランと輝いた目で見ていますが~

悲しいかな、これはあげれないんだよね。。。orz
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


串かつを食べていたら、

本日の合流メンバーのひとりアフロくん登場!!!

いつぞやの風雅以来ですね、やっとかめです(*^ー^)ノ
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


次に向かったのは、たい焼き屋なんですが、

ここも屋号がわかりません(;´▽`A``

とりあえず・・・向かいにでっかいロブスター?ザリガニ?がある、

行列ができてるたい焼き屋です。

↓が、目印ね。
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


今日もかなり暑い日だったんですが、焼き型フル回転!!

この気温で、↓の写真の2倍の焼き型でフル回転に焼いても行列ができる、

かなり驚異的なたい焼き屋ですよね!!
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


焼きたてを食べれば行列も納得。

カリカリ、サクサク、ふっくら、モチモチ、あんこたっぷり、甘さ控えめ。

こんな感じでイメージできるでしょうか?

飼い主的には、たぶん・・・日本一美味いたい焼きじゃないかと思っています。
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


串かつとたい焼きで、すっかりお腹も落ち着いたので、日陰で休憩中です。

このカートの乗り方も3年前と変わってませんねww
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


ここで本日のフルメンバーが合流~!!

先日も浜松に遊びに来てくれた

ちくわ de Wan 」のしし丸くん&ととちゃん(*^ー^)ノ

さっそく5プーで記念撮影☆彡
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


顔バリ×3 モフモフ×2

おちょぼさんでこのお散歩隊は注目の的ですわ(^▽^;)
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


おっ!!くぅちゃんは鮎に興味津々ですねww

鮎に触ろうと、水槽を爪でガリガリやってたのはナイショですヽ(;´ω`)ノ
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


ママさん達は、お漬物の物色に行ってしまいましたね。
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?


おちょぼさんラストは、この瓶入りプリンです。

東口大鳥居をくぐってすぐ右に売ってるこのプリンは、

この参道の中にある卵屋さんが作ってるんだとか・・・

これも飼い主お気に入りのひとつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
トイプードル ネル&くぅ 寝る&食う!?

いっぱい食べたので、

次はちょっとハードなお散歩コースに行きましたよ~!!!

写真が多いので、その模様は次回に続く~m(_ _ )m