お久しぶりです。

今回もゲームが進行しなかったので、何を書こうか悩みました。

(てか早く進めろよ!!自分)

と言う訳で今回は・・・

またまた私の好きなテイルズのことを書きたいと思います。

しかも今回は1点に集中して、テイルズオブジアビスのキャラクターの説明をしたいと思います。


さらに!!キャラクターも全員ではなく、私の大好きなジェイドについて書きます。

(他のキャラは興味ない、よく知らないwww)


注意!!

      ネタバレあり

     

ジェイド・カーティス 年齢 35歳 誕生日 11月22日 声優 子安武人

(テラ子安www) 


所属 マルクト帝国軍第三師団師団長 階級 大佐

(35歳で大佐とかスゴ!!)


ケテルブルク出身でネフリーという妹がいる。


旧名ジェイド・バルフォア 12歳のときに才能に目をつけたマルクト帝国の名家、カーティス家の養子になった。


死霊使い(ネクロマンサー)という異名があり、敵国のキムラスカ帝国は恐れている。

その異名の由来は、戦争のたびに死骸をあさっているからである。

その理由はフォミクリーという技術の実験のためです。

フォミクリーとは簡単に言うと、レプリカを作り出す複写機である。

その実験に死体を使う

( ジェイド怖Σ(゚д゚;) )


ちなみにこのフォミクリーを発案したのはジェイドなのです。

理論を考えたのはジェイド、装置を作ったジェイドと同じケテルブルク生まれのディスト。(声優 矢尾一樹)

発案当初は譜術(魔法的なもの)の一種として作られたので、ジェイドが譜術でレプリカを作成していた。フォミクリーはジェイドが9歳のときに発案しました

( まさに天才Σ(゚д゚;) )


ジェイドが眼鏡をかけている理由は、譜術の威力を上げるために目に特殊な譜陣を刻み、それが暴走しないために眼鏡で制御しているのです。決して目が悪いわけで話ありません。(でもその眼鏡がかっこいい!!)

この目のことを譜眼と言います。これもジェイドが8歳の時に発案しました

(だから天才だろ!!)



他にもまだまだたくさんジェイドのことを書きたいんですが、疲れたのでまたいつか続きを書きたいと思っていま

す。

最後に1つ・・・

ジェイドは眼鏡外しても・・・

カッコイイ~~


nekuroの退屈な生活