只今自宅の布団なう。
いつもは1日あけてから来る筋肉痛も翌日に来てます。
太ももがやられた…立ち上がる時、歩く時、痛い(笑)
でも肋骨は治った…ただそれだけで嬉しい
なぜ富士山登頂したかと言うとちょうど去年に
鬼龍院さんのレディオさんから頂いた登山棒がきっかけ。
届くまで何が誰に届くのかは不明だったけど、登山棒が来たら絶対自分も富士山登頂するぜ!と決めてたら本当に登山棒が我が家にやってきた。
ただそれだけの理由(笑)アホでしょう(笑)
でもそれぐらい本当に嬉しい事でした( ;∀;)
去年…!2015年の8月にはじめての富士山登頂チャレンジしたけど、台風が来てしまい8合目で下山。
その時もツイッターやブログで応援してくれた人がたくさんいたし、余計に張り切ってたからすごく悔しくて( ;∀;)必ずまたリベンジすると心に決めたぜ。
そして丁度1年後に富士山登頂リベンジ(笑)
みゃんだといってよショーも共に!
ダメ元でみゃんだくんに「富士山一緒に登ろうよ」と、まるで「コンビニ行こうよ」みたいなテンションで誘ってみたら
「ええで!登ろうや!」と即言ってくれた( ;∀;)
みゃんだくんと知り合ったのも鬼龍院さんのラジオだったからそれだけで感慨深かった!
そして2015年8月25日に無念に終わった富士山登山を、2016年8月24日にリベンジできました(笑)
5合目から6合目までは、多すぎる休憩と、くだらない茶番なんかしたりしてたけど
新7合目から8合目までが本当に辛かった(笑)
18時までに山小屋につかないといけなくて、途中出逢った休憩してたオジサマPUFFYに「それなら山小屋に電話せい」と言われ登りながら電話。
「ハァ…ハァ…予約してる安藤ですが…少し遅れてしまいます…ハァ…アァ…はい…必ず参りますので…ハァァア…」
今思えば登山中の通話とはいえ、かなり気持ち悪いな。
危うく晩ご飯のカレーが無しになるところでしたがなんとかありつけた( ;∀;)
お世話になった池田館
寝袋ではしゃぐみゃんだくん。
このあと山小屋の人に冷静に注意されてた(爆笑)
「もしもし?あんた今どこ?」
お母さんだ。富士山に行くって言ってあったのに…
それから目が覚めてしまい起きることに。したらみゃんだくんも頭痛が!!!!
これは…テンション高山にならない方の高山病フラグ。
この時、まず登頂は無理かもと思ったのと
自力でここから下山できるか、下山するとしたら夜明けまで頭痛だけで済むかなぁと心配になった。
ツイッターやブログで応援してくれてる人達と、運良く聴けたミッドナイトセッションで励まされ
とりあえず嘔吐が来たら即下山しようと決めて
夜中1時に登頂再開しました。
その時はもう私の頭痛は無くなったけどみゃんだくんが辛そうで( ;∀;)
なんとかたどり着いた9合目
ここで休憩してみゃんだくんも回復して安心
まじで寒かった。
なのにそんな中タンクトップで登るお兄さんが(爆笑)あの人は富士山の妖精かなにかか?
9.5合目も超えたくらいからの景色
街の明かりが綺麗で日が昇りそうな感じ
そして念願の頂上ついた〜( ;∀;)
でたぁぁぁぁあ!
そして我らの撮影大会が開催された
リコーダーとタンバリンで演奏したりもした
ここに載ってます(笑)
カップ麺も食べ、あとは下山!
これが…辛かった…
下山は登りと違って足にかかる負担?がやばい。
私の場合、特に足のつま先。
爪を切ってなかったから、爪が靴の先に思いきり当たって爪に線ができるほど。
両足の小人達の悲鳴。そして両足の大将こと親指もやられた。
途中石の上で休憩
そんな中、ミスター富士山に出会ったり
前日出会ったオジサマPUFFYにまた再会したり
鼻水垂らすみゃんだくんにティッシュくれたおじさん、塩キャラメルをくれたお兄さん、靴紐ちゃんと結べてないぞと結び方を教えてくれたおじさん…
そしてすれ違うたびに「こんにちは」と言ってくれる人がいっぱいいた( ;∀;)
俺の100円差し込んだ
それでなのか、みゃんだくんが素で滑ってこけてるのに
「本当に笑かさないでw体張るのやめてwww」とケタケタ笑ってしまうという奇行が(笑)
何に対してもケタケタ笑うというある意味精神崩壊(笑)
なんだったのだろう。
昼くらいに無事下山終了( ;∀;)
本当に辛かった。
でもそれ以上に感動もしたし登って後悔は無かった。でももう富士山には登ることはない( ;∀;)
応援してくれた人達、本当にありがとうございました。本当に励みになりました。嬉しかった。ありがとう( ;∀;)
それからそのまま帰宅し、お風呂に入り
気を失う様に寝た(笑)
巨大ねりあめ
〜おしまい〜