こんにちはニコニコ

 

ねえねです照れ

 

毎日少しずつアクセス数が伸びてきて嬉しいですてへぺろ

 

 

あ、ちなみに私が色々と紹介している内容は

 

今後どこかのだれかに役に立てばいいなと思って残しているので

 

決してステマとかそういったことじゃないので最初に言っておきますね笑い泣きww

 

さ、昨日の続きです真顔

 

Amazon偽レビューをすることによって商品代金が返金されますバイバイ

 

返金方法はコチラのペイパルから返金されますドクロ

ペイパルについては今度機会があったらお話しますね!!

手数料とかあるので損しないように使わなければならないのでガーン

 

話を戻しますが

この業務は無料で商品が手に入るのがメリットとされていますが

 

実はデメリットがあります滝汗滝汗

 

注意Amazonの規約に反していること

注意Amazonレビュー機能がBANされる可能性がある

注意IPアドレスや利用WIFI情報がAmazonに知られる

注意訴訟される恐れがある

 

まずは、この行為はAmazonの利用規約に違反していることを理解することが大切ですもやもや

 

私はこの業務について詳細を把握すべく興味本位で潜入しましたが

 

利用規約に違反していることを最初は知りませんでしたガーン

 

業務しているうちに『あれ?』と思い、調べて初めてしりました。

 

もちろん私を雇ったクライアントは教えてもくれませんムカムカ

 

Amazonの規約に違反している行為を続けるということは

 

Amazonから訴えられても仕方ないということですもやもや

 

現に、以前米国では偽レビューをおこなった該当者を起訴したという事例があります炎

 

なので、この業務をすることに恐怖をおぼえましたタラー

 

そう感じた同じ時期についに私が使用していたアカウント(クライアント提供の捨て垢)がレビューBANをくらいましたタラー

 

『あ、目つけられてる』

 

ここでそう感じましたねガーン

 

先ほども書きましたがAmazonにアクセスするときにIPアドレスがAmazon側に残されますもやもや

 

Amazonアカウントに登録してあるユーザ情報が適当でも

 

IPアドレスを辿っていつでも正確な個人情報の把握ができるということですうずまき

 

たった1件100円の報酬のために、もうこれ以上、犠牲になるのは無理!ということで

 

ここで潜入捜査を辞退しました拍手

 

この業務で中国人セラーから購入した商品は、

 

納品場所として自分の住所を提供し報酬を貰っている方の住所へ届くのですが

 

この方はメルカリ転売担当者でしたキョロキョロ

(この業務には仕入れ担当、メルカリ担当など業務ごとに担当者が分配されていました)

 

炎クライアントのクレジットカードで商品を購入

炎メルカリ担当者が商品が届く前にメルカリに出品※

炎メルカリ担当者の住所へ商品納品

炎仕入れ担当者がAmazonに偽レビューを投稿

炎クライアントのペイパルに中国人セラーから返金がある

炎メルカリで商品が売れればメルカリ担当者が発送し、売り上げをあげる

炎メルカリ担当者への報酬を差し引いて残りをクライアント(雇い主)へ渡す

 

こうみたら、うまうまなのはクライアントだけですよねタラー

個人情報を提供するリスクをおってまでする仕事ではないですうずまき

(住所提供していた主婦の方もいましたけどw正直アホだなと思ってましたw)

 

メルカリ担当者についても、正直、メルカリ規約に違反してますからねムカムカ

 

 

次のブログではメルカリ転売の見分け方をお伝えしていきますOK

 

購入したタイミングによっては無在庫なんで、なかなか届かないことも多くトラブルになりがちですもやもや

 

気を付けてもらいたいので、次回絶対みてね星

 

ねえね