<ムッ!これは!!                                  花火はやっぱり>

はじめまして

 投稿日時2019/07/07 (日) 猫雑記  書庫カテゴリー

ナイス0
昨年、「はな」と「まめてつ」が相次いでいってしまい、さびしそうにしていた「ごまめ」。
でもそうとばかりは言ってはいられなくて、辺りのパトロールを一手に引き受けて頑張ってはいたのですが、やはり無理があったようで、最近は近所猫が庭先をウロウロ。

やはり、男手が必要と大物ルーキーを探していたのですが、この度かなり将来有望株が我が家にやって来ました。

はじめまして。



ジョジョです。

生後三か月の男の子。
出は捨て猫でちゃんとした誕生日は解りません。
でも元は可愛がられていたのでしょう。とても人慣れしています。

初めてやって来た家なのにくつろいでいます。



ところが、「ごまめ」が受け入れてくれません。
初対面の時にいきなりの威嚇とネコパンチ。

なので避難ケージを設置。



その後も顔を合わせると威嚇まくりの「ごまめ」。

はやく仲良くなってちょうだいな。

ところで「ジョジョ」という名前ですが、これはもちろんあの漫画由来でいつもどおりsaiさんが名づけました。
いわく、「どうせあんたら好き勝手な名前で呼ぶんだから」との事。
漫画の方はシリーズ化されていて、タイトルは同じですが主人公がシリーズ毎に違うので当然その名も違いますからね。

と、いう事で私は「万次郎」と呼ぶ事にしました。