saiさんの知り合いから柿の種を頂きました。



わーい、ありがとうございます。
これでしばらくつまみに事欠かないぞー。
(でもsaiさんに黙って食べると怒られます。)

で、私としてはどうしても落花生入りの方が好みとなってしまうのですが、その食べ方が問題。

あれって、落花生が下の方に沈んでしまって、初めのうちは柿の種ばかりでそのうち落花生が現れて次第にその比率が大きくなって最後の方は柿の種入り落花生になっちゃいますよね。

それはそれで落花生発掘で楽しめるのですが、せっかくミックスされているのだからやはり混ぜ合わせて食べていきたいじゃないですか。
なので初めのうちは底の方から落花生を掘り出しつつ同食していくのですが、配分が難しいのですよね。
比率を間違えて終わりころ「あれっ?落花生がもう無い」となってしまうととても悲しいです。

と、いう事でメーカーさん。
柿の種と落花生の入り数か、推奨粒比率をどこかに書いておいて頂けませんでしょうか。
それがあれば失敗することなく食べられますし、独自グラデーション配合なんかも楽しめるんですけどねー。